Q&A

成田~クライストチャーチ航空券の謎

公開日 : 2006年10月29日
最終更新 :

12月出発で成田~クライストチャーチの大韓航空の航空券を検討しております。このサイトで調べたところ曜日が限定されていますが79000円で出ていました。そこで大韓航空から座席指定のことも考え、直接購入するといくらなのかをHPで調べようとしたところニュージーランドの到着空港はオークランドしか選択出来ません。→http://www.koreanair.com/
しかし路線図から検索するとクライストチャーチの運行スケジュールはちゃんと表示されます。
代理店経由だと購入できるけど航空会社からはできないということはよくあることなのでしょうか?
この路線が12月~3月の限定運行ということが関係しているのでしょうか?
それとも何か別の手段があるのでしょうか?
代理店からの購入でも別にかまわないので緊急というわけではないのですが気になってしまったのです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/11/13 23:42

消えた!!クライストチャーチ行き

恐らくこのトピには誰も興味を持っていないでしょうが一応、投稿しとくことにしました。
    上記のクライストチャーチ行きが路線図からも消えてしまいました。
    ますます謎は深まるばかり・・・(←ちょっとおおげさ)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/29 17:31

ん~なるほど・・・

御返信ありがとうございます。
    代理店のHPならまだしも自社のHPで購入ができないなんて・・・。ましてや国際的に事業を展開している航空会社が・・・。個人や中小規模の会社が更新を怠っているとか限定品のためあまり公にしたくないとかならわかるのですが。
    ましてやこの便は季節限定便なのですから逆にもっと大々的に宣伝してもいいのに・・・。
    海外旅行の際にはまぁこの場合はこんなものかと納得しないとキリがないことが良くあることは承知しておりますが本件に関しましてはなんだかすっきりしませんね。
    このご時世、インターネットは非常に便利になりましたが私はインターネットが万能だと思っておりません。それを再確認させられ今日この頃です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • HPとはそう言うものです

ソウル-クライストチャーチ便は飛んでいます。

KEのHPの都市リストには確かに載っていませんね。
    良くある事です。リストには100%載せてありません。
    利用者の多いものをと言う事でしょう。

一昨年プラハ行きを調べてた時も有りませんでした。
    現在はリストされています。

CIでもウイーンが載っていませんでした。ローマやフランクフルトに
    比べると矢張り利用者が少ないかったのでしょう。

何事でもHPは完全ではなく利用者の便宜を図っていると言った程度です。

• いいね! 0
    • コメント 0件