06/10/29 13:44

ミラノ滞在の目的によるでしょう

私も一泊に10万円を掛けるつもりなら迷わず、ハイアットかフォーシーズ
ンズを勧めます。ブルガリはホテルが専門ではないのでもう少し様子見が
必要だと思います。

中央駅を少し外し、メトロで数駅中心とは逆方向に行くと、手頃なホテル
があります。日本で安く出している4つ星クラスは間違いなく団体専用な
ので、「4つ星」に期待して行くと失望する結果になります。ミラノは
ホテルがとても高く、サービス等を期待するのなら、値段を惜しまない
こと。幸い交通の便はとても良い街なので、トラムとバスを使うとなんとか
納得できるホテルが見つかります。

ガリアに関してですが、このホテルはかなり古く、エクセルシオール時代よ
りは幾分まともになったものの、騒音もかなりなもので、しかも値段は230
ユーロ以上はします。外見は良いのですが、あまりお勧めはしません。

ところで、普通の人は3泊すると飽きますが、本当に宜しいのでしょうか。

もし、ブランド品購入が目的なら、それなりのホテルにしましょう。
今は昔の物語かも知れませんが、紙袋を沢山抱えて歩くのは格好が悪い。
ホテルに届けてもらうのが一番。それが団体御用達では。

ミラノで何をするかによって滞在する場所や、ホテルの質も変わってくると
思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足します

ガリアの騒音の話が出たので、
    ちょっとだけ補足させてください。
    今月頭に利用したのですが、騒音はなかったように記憶してます。
    逆に道路に面しているので、防音がしっかりしているなぁ、
    と思ったくらいです。
    部屋にもよるもかもしれませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件