Re: 女性一人のリオデジャネイロ

お二方ともありがとうございます。
そうですね・・・危ないかなと感じること場所等はありますよね。
私はわりと地図を見ずに歩いていくので、気をつけねばなりませんね。
地図を広げるのもどうかとも思いますが、
好奇心が強く、行ってみたくすぐになります。

一般に中国人や韓国人はケチと外国人の人は思っているようなので
韓国人のふりなどしてます。

安宿、調べてみます。暖かい方が経営していれば
一番楽しいのですが。

やはり、お酒を飲むような場所は危ないのでしょうか?
夜遅くなるのではなく、8,9時くらいには帰るといったような・・・
ちなみに私はあまりすぐに酔うようなタイプではありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 女性一人のリオデジャネイロ

>>やはり、お酒を飲むような場所は危ないのでしょうか?
    >>夜遅くなるのではなく、8,9時くらいには帰るといったような・・・

9月にリオに行き、レーメのメリディエンに泊まりました。その時にホテルから500メートル程の距離にある日本レストランの「あずみ」に遅い夕食に行ったのですが(20時ごろ)、行きは普通に歩いていきましたが、帰り(22時ごろ)は店主に「すぐそこでもコパカバーナは危険なのでタクシーで帰りなさい」とタクシーを呼んでくれました。
     でも、他の日は「マリオ」とか違うレストランにも歩いて行って、歩いて帰りましたが、危険を感じませんでした。
     私が男性だから、そう感じたのかも知れませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なるほど・・・人にもよるのでしょうが、きちんと警戒して
    帰ります。
    そういった時、男性の方が色々といいなぁとつくずく感じます。
    やはり、ナンパしてから騙そうというしつこい人にも
    面倒くさくないですし。
    勿論、無視してその後あまりしつこいようならきつく文句も言いますが
    旅の間は男性に替わりたくなります。

少しそれましたが、タクシーは思ったよりも
    安全ということなのですね。
    一つ勉強になりました。

• 06/10/30 17:35

Re^2: 女性一人のリオデジャネイロ

上記の宿トゥーリスティコのおかみさんは人のいいおばちゃんって感じでした。英語片言しかしゃべりませんが。
    私は酒あんまり飲まないので飲み屋さん情報詳しくありませんが、グロリアから歩いて10分ほどのカテーテ地区にそれっぽいとこがありました。コパカバーナに泊まればまわりはそういうとこたくさんあります。2005年のカーニバルの時期のリオ滞在の様子を公開してますので良かったらご参考にしてください。
    http://b-tabi.com/riolog1.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

たいへん興味深かったです。
    ありがとうございます。
    人のいいおばちゃん・・・特に外国だと大好きです。

九賽溝へも行かれてるんですね、行きたい所のひとつです。
    羨ましいかぎりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件