06/10/29 08:38

Re: ナポリの女性1人歩きは危険?

今年7月に、ナポリ駅周辺、ヌオ-ヴォ城周辺、ナポリの街を見下ろす国立サン・マルティ-ノ博物館周辺を歩き回りましたが危険という印象はなかったです。

もちろん高価なバックは持ちませんし、目だたないバックを肩からかけてそれを手で上から押さえつけるようにして歩いていましたが。

怖いのは車でした。
いつ交通事故が起きてもおかしくは無いぐらいで、バスを降りてから通りに行きたくても車が絶え間なく通るので「皆で渡れば怖くない。」のごとく誰かが渡る時一緒について行きました。

バスの中ではスリに気を付けて下さい。
バスのドライバ-にも乗る際に「スリに気を付けて」と注意されました。
ドライバ-が注意するぐらいですからバスの中はスリだらけなのでしょうね。

ただし歩き回ったのは日中の明るい時だったので暗くなると危険さが増すと思いますが。

ナポリはロ-マから最速列車で1時間30分で行けます。
とても便利です。
日帰りでも楽しめました。
ポンペイもナポリから列車で40分ですのでこちらもいいですよ。

ロ-マからポンペイ、青の洞窟へのツア-バスはありましたがナポリだけというのはどうかな。

このツア-バスもナポリはただ立ち寄ってナポリ湾の風景を見るだけでナポリの街を散策させません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大変参考になりました。

nontaさん、早速投稿ありがとうございます。実際に最近訪問した方にアドバイス頂きたかったので大変参考になりました。着飾らない。手荷物に気をつける。夜道や人通りの少ない道を避ける等、当たり前のことを気をつけていればなんとかなりそうですね。それから交通事故にあわないように気をつけなくては。もう迷うことなく1人歩き実行出来そうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件