Re: ÖBBのサイトについて

(anela)様。こんにちは。

>「Book now」へのリンク
このチケットは、Call Centerのところに直接電話またはeMailでの予約となるそうです。サイト右上のCall Centerのところをクリックすると、電話番号または、Mailサイトに繋がります。

>(1)フランクフルトについて、
その列車はフランクフルト飛行場の長距離列車駅に到着します。
そこからも中央駅までの列車はありますが、ICEまたはICで割高で、本数も少ないので、その駅からターミナル1に出て、そこの地下1階(Ebene,Level0)からS-Bahnに乗ります。到着駅から空港内移動徒歩8分、電車で12分ほどで中央駅です。(3.35ユーロ)

フランクフルトのターミナルの案内図が得られます。
出てきたページの日本の国旗をクリックし、空港ターミナル案内図をクリックしてください。
http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9347.htm

>(2)予約画面
「Sparschiene」の選択になります。

>翻訳サイトを使いながらも苦戦しております
ご苦労、お察しします。苦労はちゃんと形になって戻ってきますよ。頑張ってください。V(^一*)

オーストリアの国鉄は、国民の手前、国民に一見有利なようにしているようで、オンラインの英語化とかしていないようです。(保守的な国民性です。国旗の色が同じな、アジアのどこかの国に似てますね。^^)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/31 01:31

Re: ÖBBのサイトについて 

(ムーミンママ) 様
    親切なご説明とともに、暖かい励ましの言葉、ありがとうございます。
    重ねて質問で申し訳ありませんが、サイト上の駅選択で「Frankfurt Flugh Regio」とありますが、地球の歩き方では、フランクフルト空港には、空港ローカル駅と長距離列車駅があるようですが、この列車は長距離列車駅発着ということでしょうか。余裕を持って駅に行き、自分で確認すればいい話なのですが・・・。
    ウィーン~プラハ間は、現地で切符を購入することにします。
    旅程は、3日夕方にフランクフルトに着き、そのままマインツへ。翌日夕方にフランクフルトに戻り、日曜はサッカーを見て、その晩、ウィーンへ移動。その後、プラハへという感じです。駆け足にはなってしまいますが、いろいろ楽しめればと思っています。天気情報などを見ていると、今週末あたりから冷え込んできそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ÖBBのサイトについて 

(anela)様。こんにちは。

Frankfurt Flug Regio フランクフルト飛行場ローカル駅(S-Bahnのえき)でターミナル1のレベル0(日本の地下1階にあたる)所に駅があります。

Frankfurt Flug Fernbahnhof フランクフルト飛行場長距離列車駅で、お調べの列車はこちらに着きます。
    このホームは1階にあって、2階に上がったところに長い廊下がありそこの突き当たりの長いエスカレーターを地下一階まで降り、標識に従って行くと、ローカル駅(S-Bahn駅)に着きます。駅間の移動に8分

長距離列車駅の写真(とてもきれいな駅ですよ)
    http://www.rhein-main.net/sixcms/detail.php/3197068
    また、飛行場のS-Bahn、RE,RBでマインツまで直接行けます。所要時間20~26分

出発はもうすぐなのですね。
    ドイツは、今日はたいへん暖かな1日で、町には半ズボンの男の人もいました。知り合いが、北海道から帰ってきたのですが、ドイツより北海道の方が寒いといっていました。ただ、11月になると木枯らしが吹いたり、冷たい雨が降ったり、朝、霧がたたりします。夜もぐっと冷え込みますので、風を引かれません様に。特に、飛行機の中で風を引きやすいので、マスクやスカーフなど用意されるといいと思います。

では、楽しいご旅行を満喫なされますよう。
    また、お天気にもめぐまれるといいですね。
    ヴィーン辺りですとまだ、紅葉が楽しめるかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正で~す。

>ご苦労、お察しします。苦労はちゃんと形になって戻ってきますよ。頑張ってください。V(^一*)

苦労はちゃんと形になって戻ってきますよ。(誤)

苦労はちゃんといい形になって戻ってきますよ。(正)

苦労が報われることを書きたかったのですが…。
    (私自身の日本語の衰えを実感する日々です。)^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件