06/10/29 03:06

ÖBBのサイトについて

ムーミンママ様、先日はアドバイスありがとうございました。

ウィーン~プラハ間を、ご紹介頂いたページの「EC70」を11/6片道(3名)で利用したいと思うのですが、「Book now」へのリンクがありません。事情、もしくは購入方法はお分かりになりますでしょうか?

また重ねて、
ご紹介頂いたÖBBのサイトのOvernight journeysから、フランクフルト~ウィーン間の寝台列車(EN325)をオンライン予約、購入したいと考えております(両親と計3人 11/4発 Schlafwagen 3erを利用予定)。

もしお分かりになれば、お教えいただきたいのですが、
(1)フランクフルトについては、駅選択「Frankfurt Flugh Regio」とあるのですが(空港ローカル駅のことかと思いますが)、中央駅の発着はないということでしょうか?
(2)予約画面を進むと「Ermäßigung」(割引パスのことでしょうか?)という項目が出てくるのですが、特にパスを持っていない場合は、「sparschiene」の選択となるのでしょうか。

翻訳サイトを使いながらも苦戦しております。大変筋違いな質問かと思いますが、ご存知でしたらアドバイスをいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ÖBBのサイトについて

(anela)様。こんにちは。

>「Book now」へのリンク
    このチケットは、Call Centerのところに直接電話またはeMailでの予約となるそうです。サイト右上のCall Centerのところをクリックすると、電話番号または、Mailサイトに繋がります。

>(1)フランクフルトについて、
    その列車はフランクフルト飛行場の長距離列車駅に到着します。
    そこからも中央駅までの列車はありますが、ICEまたはICで割高で、本数も少ないので、その駅からターミナル1に出て、そこの地下1階(Ebene,Level0)からS-Bahnに乗ります。到着駅から空港内移動徒歩8分、電車で12分ほどで中央駅です。(3.35ユーロ)

フランクフルトのターミナルの案内図が得られます。
    出てきたページの日本の国旗をクリックし、空港ターミナル案内図をクリックしてください。
    http://www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/rubrik/9/9347.htm

>(2)予約画面
    「Sparschiene」の選択になります。

>翻訳サイトを使いながらも苦戦しております
    ご苦労、お察しします。苦労はちゃんと形になって戻ってきますよ。頑張ってください。V(^一*)

オーストリアの国鉄は、国民の手前、国民に一見有利なようにしているようで、オンラインの英語化とかしていないようです。(保守的な国民性です。国旗の色が同じな、アジアのどこかの国に似てますね。^^)

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正で~す。

>ご苦労、お察しします。苦労はちゃんと形になって戻ってきますよ。頑張ってください。V(^一*)

苦労はちゃんと形になって戻ってきますよ。(誤)

苦労はちゃんといい形になって戻ってきますよ。(正)

苦労が報われることを書きたかったのですが…。
    (私自身の日本語の衰えを実感する日々です。)^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件