06/10/29 00:03

何とかなりそうですね

マルコポーロ3さま、般若の面さま、どうも有難うございます&レスが遅くなり申しわけありません。代表でこちらにレスを付けさせていただきますね。

>一応、中級以上のホテルをネットで予約しながらの移動でしたが予約は楽でした。
私も色々見てみましたが、何とかなりそうですね。現在は入国時の台北泊を1泊にしようか2泊にしようか迷っていますが(^^;)…「帰国前に2泊」にしようかな?

>ホテル内にコインランドリーはほとんどありません。
やはりこの点は我が国とは違うようですね。ただ別投稿の様に香港版の『洗衣店』はありそうですし、そもそも6泊分の衣類を持ち歩くのは非現実的ですしねぇ。

>1週間なら一周できます。
プランを立てている途中ですが、それも実感しました。駆け足にはなりそうですが(^^;)
ちなみに台湾国鉄の一周パスですが、確かに便利そうですが、今回は時と場合によっては高速バスなども使うつもりですので、今回は出番が無いかも…。

>空路も安いので島にも行かれたら如何ですか。
実はこれも検討したのです。澎湖列島に行ってみるのもありかな?と。ただ、その暇が有るかどうか…。『国鉄で台湾一周』を諦めれば、例えば台北往復、或いは高雄→馬公→台北(松山)と言うルートを取れそうですが…。

このところ私事が忙しく計画も中断気味ですが、4年ぶりの台湾、楽しんできます。どうも有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント