Q&A

関空~プラハ間 航空会社

公開日 : 2006年10月28日
最終更新 :

予定が変わり、来月11月下旬にひとり旅でプラハで4泊することに
なりました。
海外乗り継ぎ便初心者なもので伺いたいのですが、
関空~プラハ間で KLM・エールフランス・ルフトハンザ の3社で迷っています。
今まで日系中心だったりで、それら3社を利用したことがありません。
運賃は似たり寄ったり(LHのみ1万ほど高い)みたいなのですが。

・KLMはパーソナルTV付に惹かれたのと、
乗り継ぎ時間が結構空きますけれどもスキポール空港の評判に、
一度見てみたいので興味があります。
・エールフランスは以前から憧れがありますが、CDGでの乗り継ぎ時間が
1時間程のようなので危険かなと。

LH含めそれぞれの長所・短所を、利用経験のある方から
ご意見頂戴できましたら大変有り難いです。




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • LHと格安航空会社

    LHは数年前に利用しました。普通でした。たまたまなのかもしれませんがフライトアテンダントの動作が雑で、食事を運ぶ時もありえないのですが、サラダをこぼしたりしてそれを拾うことなく進んでいかれるのを見ました。私自身、ジュースを頂くときもジャケットにふっかけられたり・・・ってのもありました。半泣きで謝られ、シャンパンやら頂きましたが。客層は良かったです。
    ちなみにKLMで行かれるとアムス→プラハですよね。確か、スマートウイングはこの間のフライト往復ですごく安かったです。今はどうなのかしりませんが、半年前は往復約3000円くらいだったような…。ちなみにスカイヨーロッパにスマートウィングの乗り心地は日本の国内線のような感じで安心して乗る事ができましたよ☆
    プラハ近郊に在住していましたが、プラハも近郊の町もステキですよ(^^)
    良い旅をしてきてくださいね!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それよりも

    大韓航空が速くて便利で安いです。関空からは65000円+その他

    ソウルからは直行でプラハ迄行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    大韓航空ですが...

    私は大韓航空お薦めですが、お土産に大量に購入したキムチ
    の匂いがエコノミー機内を充満するので、約10時間
    にんにく臭い匂いと格闘が始まる可能性大です。
    その辺は御覚悟を^^;