06/10/28 22:32

Re: そんな時は・・・

順番があるのです。
私が、「わからない・・ギブアップ!」してから、「じゃあ私が聞いてくる。」と、やっとのことで、重い腰を上げるのです。

>CDGの乗換え話は、この春にミロ子さんが書かれています。
それは、気が付きませんでした。 仕事が忙しい時も、たまに有るんです。

ところで感想ですが、CDG2のターミナルFは、今ひとつですね。
何だか落ち着かないし、居心地があまり良くないですよ。ガラス張りの具合かな?、ついでに、ビジネスラウンジも行ったけど、これもゴチャゴチャ混んでいて、ダメです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• カウント3秒、ノックアウト

1-2-3-ノックアウト~(カンカンカーン)

ゴングが鳴る音と共に、トラブルの予感に、酸素不足二酸化炭素過多
    状態の夫は、ノックアウトされる。

そこで、妻はすっくと立ち上がり、べらんめぇな日本語をまくしたて、
    夫がパクパク目に涙を浮かべた表情を浮かべて眺める傍ら、ドドドっと
    と次のターミナルに走る。

『走れ、マダムkiya!!!』

ピギーバックに足を取られ、涙目で前方が見えず、酸素が欠乏状態の中、
    CDGのターミナルB⇒Fの途上で取り残されたのは夫のみであった。

(沈黙)

さぁ、kiyaおぢさま、ここからが本当のトラブルの到来かもしれません。
    次回のフランス片田舎ぶらぶら道中は、ここからお願いします。

ターミナルFの椅子は、他の空港よりはマシですよ。
    ポルトに飛んだ時は、5時間半待ち時間ありましたが、別にどうって
    いうことはありませんでした。もう少し、軽食が安いといいんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/31 07:02

CDG

CDG2と言うからには、2じゃないCDGは何処にあるのか印象が無いので、グーグルアース見てみたら、ありました。隣に丸いやつが。
    つまらないことでも、疑問が湧くと、答えを出さないと落着かない、そんな単純な性格が、良かったり悪かったりの○十年。

何か、うがった見方で、蝿か蚊のように周りをブンブン飛んで、社△党か共◇党みたいに、ぐずぐず言うヤカラが多いのも世の常だけど、人間もっと気持ちよく生活したいですね。

どちら様も、人生そのものが暇つぶしです。えらそうに大げさに考えてる愚か者も、そのうち気が付くでしょう。

私は次回の旅行は、体力語学力の自信低下中なので、助っ人の住んでいる、ベルギー・ワロン地方の、前回の積み残し(ルレ・エ・シャトー)ともうちょっと深く触れたい場所を、検討はじめます。
    来春に行きたいねー。