06/10/28 22:05

アルゼンチン

のり-たさん、プエルト・イグアスの詳しい情報有難うございます。
女性1人旅です。

今年の1月にアルゼンチンのパタゴニア方面そしてブエノスアイレスを旅して回ったのですが物乞い・客引き・怪しげな物売り…は全然遭遇せず身の危険も感じなかったので同じアルゼンチンのイグアスにそういう類の人がいるとは驚きです。

今回もブエノスアイレスからイグアスに、そして又パタゴニアに行くのでプエルト・イグアスは気を引き締めて行動しないといけませんね。
暗くなる前にホテルに帰っておとなしくしておきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アルゼンチン

>アルゼンチンのパタゴニア方面そしてブエノスアイレス・・・・
    地域格差がによる 貧困が激しいのでしょうか?

>物乞い・客引き・怪しげな物売り…
    元々この地域に住んでいた民族の末裔???
    (民族差別的な言い方をさけると 言い方が難しいです)
    バスターミナルから離れた場所、公園までの道沿いにバラックのような家が点在していました。

午前中のターミナルにも 破れたシャツを着た子どもたちや、若者がブラブラしていました(学校は?? お仕事は??)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/28 23:08

Re^2: アルゼンチン

とても参考になりました。アルゼンチンを代表するイグアスの滝、旅行者が安心出来る町づくりをしてもらいたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件