だいじょうぶだと思います

旅程を拝見すると、リスボンの宿にはチェックインの後に一日荷物を預かっていもらい、
ポルトの宿の場合は宿泊前日に預かってもらうということですね。

今までの経験からですと、これから宿泊されるところについてはまず大丈夫でしょう!(今回の場合はポルトの宿のケースに該当)。
ちょっと心配なのがオビドスへ行かれるときの荷物預かりです。
チェックインの後でも当日のピックアップなら問題ないと思いますが、
翌日のピックアップとなる場合は事前に事情を伝えておかれた方が良いかもしれませんね
(チェックインのとき、またはメールで)。
繁忙期ではないのでまず預かってもらえると思いますが、ささやかであれ御礼の気持ちをこめての
チップは考慮された方がいいかもしれません(受け取らないかもしれませんが)。

他の方も書いていらっしゃいましたが、ポルトガルはアップダウンが激しい街が多いです(それが景観の妙を生み出しているわけですが)。
でも人も優しいので、ホテルの入口や観光先でも必ず誰かがか助けてくれると思いますよ。
どうか萎縮なさらないでください。

お天気に恵まれますよう。
ポルトガルはいつかまた訪れたいと思っている国です(リスボン、ポルト、ギマランイスに行きました)。
戻られたら感想などお聞かせいただけると嬉しいです。
良い旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正です。

リスボンの宿に荷物を預けるのは“チェックインの後”ではなく
    “チェックアウトの後”でしたね。
    お詫びして訂正いたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

コメントありがとうございました。
    がんばって楽しい旅にしたいです!
    ホテルには、荷物の件メールで確認してみます。

ペトルさんも、いつかまた行きたいと思った国なんですね!
    ワクワクしま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件