退会ユーザ @*******
05/08/10 23:07

チューリヒ空港(スカイ・メトロでゲート移動、そしてタグ取り付け成功♪)

チューリヒ空港はここ2年ほどで増築がなされたそうで、新しいEゲートからスカイ・メトロというゲート移動用の乗り物に乗り、2分ほどでA・Bゲートの方に移動するのだった。
バゲジ・クレームは移動先のゲートA・Bの方にある。

綺麗な赤に白十字のスイスの象徴が至る所に見られ,スイスにやって来た気分が高まる。

Mさんはバゲジクレームの見えるところの一室に入り込み、カウンターにいる係の人にタグのことを訊いてくれた。
ターン・テーブルに流れて来る荷物にタグを付けて、そのまま放っておけば何でもないという話だった。
果たして流れて来た自分のスーツケースを引き抜き、取っ手にタグをちょいと付けて、またターンテーブルに戻した。
これでこの荷物は、あとはスイス国鉄のシステムに受け継がれ、当初の目的地のグリンデルワルトまで運ばれるのである。
思った以上の何の澱みもない円満スピード解決に拍手&万歳の気持ちだった。

空港に妹が迎えに来るというMさんにお礼を言って別れ、私は身軽なまま、ひとつ通りを隔てた空港駅の建物に向かった。


チューリヒ空港略図
http://www.zurich-airport.com/dokumente/?ID_site=1&sp=en&doku=zrh_etagenplan.pdf&dtit=Floor+map+Zurich+Airport

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント