Re: ビザの必要な国に片道チケットで入国は可能か???

ビザに関しては、それそれの国が決めることで、しかも急な変更もありうるので、それぞれの国の大使館等に確認してほしい旨、外務省のホームページにありました。

ちなみに、先ほどエジプトの政府観光局のホームページを見ましたら次のとおりです。

入国の際にはパスポートとビザが必要です。
ビザは下記の方法で取得します。

■エジプトのカイロ空港で取得する場合

(残存期間6ヶ月+滞在日数が必要)

1) 入国審査へ向かう途中の銀行で、両替する際に一緒にビザ用印紙を購入します。
2) ビザ用印紙、パスポート、入国カードを揃えて入国審査官へ提出します。
このとき1回の入国で もありますが、航空券がない場合は出国の手段を説明してください。

■陸路(イスラエルからバス)でエジプトへ入国する場合

テルアビブにあるエジプト・アラブ共和国大使館(54 Basel St. Tel Aviv. TEL: 546151)で 取得した方がよいでしょう。
またエイラットにあるエジプト領事館 (68 Ha'Efroni St. Elat TEL:76882)でも取得できます。

■日本で取得する場合

・パスポート(残存期間6ヶ月+滞在日数)
・写真(35×45以上のもの)1枚
・予約済みの往復航空券または予約確認書
・ビザ申請料 シングル5,500円 数次7,000円
・本人の署名がしてある申請書

イギリスでビザを取得する予定でしたら、在UKのエジプト大使館にお問い合わせになるとよいのでは。

現在の情勢のままでしたら、カイロ空港でおとりになるのが一番便利がよいようです。航空券がない場合は出国の手段を説明できるようにしておかなければならないようですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント