ぼうふらおじさんのフォローで記憶が正しかったことが・・・

ぼうふらおじさん、フォローありがとうございます。

同じ私鉄なのにBLSとは駅の立派さがまったく異なります。
まあ私鉄なのに国際列車が走るBLSとはその重みやゲージ(線路幅)からして格が違うと言えますが、日本では氷河急行の方が有名ですよね。

>飛行機の都合上、ミラノからツェルマットに行き、またミラノに戻る予定です。

それは残念ですね。
でも行きかえりに通られるイタリアースイス間のシンプロントンネルは(鉄道オヤジとしてはちょっと胸を張って)
日本の大清水トンネルが出来るまでは陸上トンネル世界一の長さを誇っていましたので、是非楽しんでください。
(暗闇で何を楽しむのかは・・お任せします)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • えびおえびこさんが通られる・・・

    イタリア側からブリーグまではスイス国鉄(SBB)です。
    国際列車はブリーグから先、BLSを経由します。
    失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件