退会ユーザ @*******
06/10/28 18:04

Re^3: チケットレス

目指せ100カ国さん、こんにちは。

返信ありがとうございます。
今回、戸惑ったのは、おそらく自分で予約したのでなく、現地ツァー会社から手渡されたものだったため、俄かには飲み込めなかったからだと思います。
てっきり航空券が渡されるものと思っていましたので。
それがスリップ1枚でしょう、え~これだけ!?って思ったのです。

夫は最近では出張の際、自宅でネットで予約を入れ、空港でクレジットカードで決済して(かしら。自分ではやったことがありませんので、手順違って
いましたらごめんなさい。)搭乗していますが、本当に便利!と言っています。

ところで、目指せ100カ国さんは、もうどれぐらいの国数を達成されましたのでしょう?
私は海外旅行に関して特に国数を考えたことは今のところありませんが,でも、この夏、本来は短期間のパリ訪問だけのところ、安い航空券を探していてたまたまフィンランド航空になり、思いがけず彼の地を訪れる機会を得ました。
この歳になりますと、次といってもいつ行けるかどうかわかりません。
ちょっとおまけで得したような気分になりました。

一度でも訪問した国には親近感がわき、ニュースを見ていてもつい力がはいったりします。
かりそめの旅でも、そうした出会いを経て、自分の中の世界がひろがるのは嬉しいことですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まだまだです

こんばんは Clioさん
    まだまだ20数ケ国です。
    昨年3月の退職以降で10ケ国増えました。これからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/29 00:43

Re: まだまだです/ご退職後なのですね。

目指せ100ヶ国さん、
    こんばんは。

そうですか、ご退職後でいらしたのですね。
    私方の夫はあと数年(?)というところです。
    夫の退職後はいつかはふたりでのんびりと旅をしてみたい.........町から町へ、国から国へ.......と思っているのですが。

また、別のスレッドでいろいろなご経験など拝読する機会もあるかと思います。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件