06/10/28 13:37

ちょっと気になりましたので

「外国語障害者」という表現について。
おそらくkiyaさんは謙遜もしくは自嘲的な意味をこめて使っていらっしゃるのかもしれませんが、明らかに不適切ですね。
意味がおわかりにならないのであれば“お里が知れる”と指摘されても仕方がないですよ。
また、たまたまkiyaさんが書かれた別のトピも拝見したのですが。
失礼ながら外国語云々という以前に、日本語文章能力に問題があるようにお見受けしました。
上記投稿然り。もちろん誤変換やタイプミスの類ではありません。
投稿ボタンを押される前に、今一度ご自身で文面を確認されることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• えっ

どこが不適切なの? 投稿する前に解説を書いたかかどうか確認
    してからからボタンを押さなくっちゃ。解説、解説、

(ちなみに、私のお里はちゃんとしてますし、育ちや経歴も問題ないですが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: えっ

sonodaさんの意図良くわかりますよ。

トピ何を言いたいのかさっぱりです。トピを発てる内容ではないって
    事を示唆していると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/28 15:45

自らをさらして、

私は原則として、ニックネームの自己紹介をしない人とは、お話したくありません。
    まず自らを、さらして素直に、やりたいです。
    また、不適切なことがあれば、ストレートに注意をして戴きたいと思います。

そして、コメントは事実だけではぶっきらぼうになり摩擦が多いので、ウイッ
    トでなめらかに表現したいと思っています。
    国会討論で国の重要議題を論ずるのですら、最近はウイットを交えての、やり取りも多いです。

ましておや、パンピーの我々が、四角四面でコメントしても、それは滑稽なだけでしょう。
    (パンピー=一般ピープルの略、と若者は言っていました。 sonodaさんがパンピーで無いばあいは、ご容赦ください。 自己紹介が無いので、判りかねます。)

ここは、完全に不適切なことは訂正を余儀なくされますが、それ以外はスレスレまで自由な発言が出来る場所だと思っています。
    気に入らない方は、黙って無視するのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件