06/10/28 13:07

フィウミチーノ空港でワイン

フィウミチーノ空港でワインを買ったことがあります。

免税店のワインの種類は豊富で、値段も市内とそんなに変わりはないと
思いました。
地元のフラスカーティはもちろん、イタリア各地、トスカーナのキアン
ティクラシコも各種、ピエモンテやプラネタがあったか覚えていませ
んがシチリアのワイン、カプリのリモンチェッロも豊富にありました。
ただ、非常に高価なワインは当然ながら置いていません。箱に入れてく
れたりというサービスもありませんでした。

中でもRyo_007さんおすすめの、モンテプルチアーノ・ダブルツォが
1,000円程度と手ごろな値段でしたので、数本求めましたが、今は
日本でも若干高いぐらいの値段で買えるので考えてしまいます。

結局、一番良いのは、旅先で気に入ったワインを記念に買い、それを土
産話と一緒に友達と楽しむことでは
ないでしょうか?
高価なワインよりずっと良いお土産だと思いますし、それならわざわざ
持ってくる価値があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先日はありがとうございました。

JOSSY様 先日のフォックスタウンQ&Aの時はどうもありがとうございまいした。やはり旅先で気に入ったワインを買った方が記念にもなるし自分の心の中にも残りますね。いままでもお土産を買う時がそうでした。ぜひ気に入ったワインをみつけたいなぁと思います。

また、レス違いで申し訳ないのですがミラノからフォックスタウンに行かれた時、ESのように座席指定は必須でしたでしょうか?
    教えて頂けたら幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/28 18:15

Re: 先日はありがとうございました。

お役に立てて何よりです。

別スレッドも読ませていただきました。

トーマスクック備考欄のR for international journeysについては、Chiasso駅は国境駅ですので、ここまでは国内路線扱いになります。
    私は何度も行っていますが、座席予約をしたことは1度もありません。

安心してお出かけください。

時間があればですが、ついでにコモ湖でホテルVilla Deste に寄ったり、国境を越えてスイスのルガーノへ行っても面白いと思います。