退会ユーザ @*******
06/10/28 11:19

Re: イギリスでの電車の乗り方

syakkiさん、こんにちは。

ロンドンの外へ鉄道を使って旅行されるのですね?

下のサイトなど、簡略かつ整理して記述されているので
参考になると思います。

http://www.eikokutabi.com/ukwhatson/uk_guide/uk_info/rail.htm

http://www.h4.dion.ne.jp/~abt/ukrailphoto/board.html

http://allabout.co.jp/travel/travelengland/closeup/CU20060921A/index.htm

なお、上の二つのサイトに出ているRailcardは、1年間有効のもので
長期滞在者向けです。短期で旅行される際には、必要ありません。

乗ること自体は難しくありません。改札もないことが多いし、自分の
列車にそのまま乗ればいいのです。ただし、ちゃんと目的の列車であるかは、
自己責任で確認しなければいけません。大きなターミナル駅でも、
出発ホームがぎりぎりまで表示されないこともありますので、
チェックは怠りなく。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント