コルドバ駅にコインロッカーありましたよ!

ポポーヌさん、はじめまして。
あまぐりと申します。

去年の11月にコルドバの駅を利用したとき、大きなバックパックを
コインロッカーに預けることができました。
結構大きなコインロッカーだったと記憶しています。
ポポーヌさんのお持ちのスーツケースがどのくらいの大きさか
わかりませんが、私のバックパックもそれなりに
大きい方なので入っちゃうのではないのかな~と思います。
ちなみに私が預けたときは、テロ対策のためかコインロッカーに
預けるものをX線透過機(飛行機乗るときに荷物を通すアレです。)に
通さないと入れてもらえませんでした・・・。
近くに駅員さんがいますので、ジェスチャーで荷物を
コインロッカーに入れたいとやればわかってくれると思います。
私のときは大きな荷物でかわいそうに思ってくれたのか、
コインロッカーに入れるまで手伝ってくれましたよ♪

私も9月下旬から10日間程、アンダルシア地方を周ろうと
思っています。どこかでお会いするかもしれませんね。
ポポーヌさんはどちらを行かれるのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 色々教えてください

御返事ありがとうございます。返信遅れて申し訳ありません。
    私はバックパックではなくてスーツケースなんです。しかも1番大きいサイズ・・・今回は買い物をたくさんしたくって。以前お土産を郵送したことがあるのですが、届かなかったので自力で持って帰ろうと思って。。。コインロッカーの他に荷物預けれそうな所なんてないですよね??セビリア、コルドバを1日で廻るのはきついかもしれませんね。それにしても荷物を預けるだけで検査ですか・・・
     いつもはバックパッカーなので荷物を気にすることはないのですが、スーツケースだと移動たいへんですね。あまぐりさんはスーツケース(大きいサイズ)で移動したことありますか?AVEやバスを使う予定なのですが荷物が心配で。。。駅からホテルまでは近くともタクシーを使うつもりです。
     私は今回が始めてのスペイン旅行なので、スペイン王道コースを廻る感じです。マドッリド、セゴビア、トレド、ラマンチャ地方、セゴビア、コルドバ、グラナダ、バルセロナです。旅行会社の慌しいツアーみたいでしょ?(笑)
     あまぐりさんはスペイン何回か行かれている様子ですが、お勧めなレストランや観光地、気を付けたらよい事・・・何でもよいのでアドバイス下さい。スペインってホントに治安悪いですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

個人旅行ですか?

ポポーヌさん、こんばんは。

コルドバで荷物を預けられそうな所って思い出せないです・・・。
    ごめんなさい。
    でも、スペインに限らずヨーロッパの鉄道にあるコインロッカーでそれなりの
    大きさがあるような気がします。
    私のバックパックを入れたコインロッカーもどちらかというと縦長タイプで、
    バックパックの幅をなるべく細く押し込んで入れた記憶があります。
    通常の日本で売られているスーツケースであれば、
    最大でも大丈夫だと思うのですが、よく外国の方が持ち歩いている巨大な
    スーツケースなら無理かもしれませんね。

私はヨーロッパ内を旅行するときは、全くの個人旅行で周るので
    スーツケースで移動したことはありません。
    あまり移動しないのであれば問題ないのでしょうけど、
    私も列車やバスに乗ったりする移動が多いので
    いつもバックパックで周っていますよ。
    バックパックだと走れますしね(笑)。

セビリヤ、コルドバともに駅・バスターミナルから街の中心部まで
    結構距離があるので、スーツケースを持って観光は
    ちょっと難しいと思います。

スペインの治安は、日本に比べたらいいとは言えませんが、
    ヨーロッパの国の中で特別悪いとは思わないです。
    周囲に注意を払って行動すれば問題ないですよ。
    人気が少ないところは歩かないとか、貴重品はがっちり持っているとか、
    というのは海外に行けば普通の行動ですよね。
    一人で旅行してると、いつも気を張っているので疲れますけどね。
    ポポーヌさんは何人で行かれるのですか?

スペイン王道コース、素晴らしいですね☆
    ラマンチャ地方は行ったことがないですが、それ以外のところは全部周りました。
    セゴビアの子豚の丸焼き、トレドの街を見ながら食べた対岸のパラドールの
    ランチ、コルドバの雄牛しっぽのシチュー。
    食べ物とリンクしてますが、どこも全てよかったです。

ラマンチャ地方はレンタカーで周るのですか?
    私も行ってみたいのですが、列車とバスでは周れそうもなくて行けずに
    いるんです・・・。くすん。
    ポポーヌさんはどうやって行くのか教えていただけますか?