06/10/28 07:46

移動の心配よりも

恐らくご承知だと思いますが、ポルトガルの街はほとんどが高台にあります。
すなわち、街中が階段だらけです。あの坂に富んだ街のなかを黙々と走る
ため、一時期ポルトガルの選手がマラソンで活躍しました。移動よりも街の
散策(これがポルトガルの一番よいところだと思っています)が大変なので
はないでしょうか。

長距離バスは必ず、下部に荷物入れがあるので、重い物を持つ必要はないで
しょう。また、助けを必要とする人に対しては日本と違い、客が手伝ってく
れます。運転手は必ずします。

ポルトガルはバスが発達しているので(バスは中心部まで入るし)、バスで
良いと思います。

ホテルは間違いなく手伝ってくれます。当然の行為ですから。

ポルトガルは貧しいけれど人のぬくもりが残っている国ですので、あまり心配
は無用だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント