Re: ここで過去2回買いました。

北京のチケットは、海外(日本も含む)から簡単に押さえることが出来ます。
各種ネットを利用して、指定場所で事前に、物によっては会場でピックアップできますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現地払いかカード払いがよかったのですが。

ネットで申し込んだ時、招商銀行の口座に振り込めとメール来ました。
    日本からだと高くつきそうなので、直接オフィス行きました。
    まともなオフィスで安心できましたが。

カード払いできるページなどご存知ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 現地払いかカード払いがよかったのですが。

中国発行のクレジットカードやデビットならOkの場所は沢山あります。

私の知っているサイトは、日本発行のクレジットカードは受け付けないところばかりです。
    もし可能でも、北京ではネット申込み+クレジットカード払いは一般的でないばかりでなく、セキュリティー上も全く安心できません。
    やめた方がいいと思います。

現地払いならイッパイありますが、ネット申し込んでの予約はあまり聞いたことがありません。普通は電話で口頭で申し込み、申込み番号を伝えて、現金と引換えで引換所で受け取ります。居留証番号かビザ番号を要求されることが多く、無査証での入国者はダメなんじゃないかと思います。

宿泊ホテルのコンシェルジュ経由で頼めば大抵やってくれます。自力では手間もかかるし、危険です。

まず、北京でネット申込みを過信する時点で、間違っているような気がします。まだ、電話がメジャーで、交渉次第で要求にも柔軟に対応してくれます。中国語ですが、電話すべきです。