Q&A

新婚旅行でヨーロッパ周遊

公開日 : 2006年10月28日
最終更新 :

こんにちは、いつも参考にさせていただいております。

来年の5~6月に新婚旅行でヨーロッパ周遊を計画中です。
そこで旅慣れたみなさんにアドバイスいただきたいのですが、

①ルート
「アテネ(ミコノス・サントリーニ→バーリ(イタリア各都市経由で北上)→スイス→(予算が許せばチェコ・オーストリア・ハンガリー)→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→イギリス」
で考えているのですが、逆ルートの方がいいでしょうか?
季節的なこととか物価的になど。。
ちなみにゆっくりしたいところは、ベルギー、イタリアです。

②宿泊施設
新婚旅行といえど、貧乏旅行です。
しかしやっぱり安いといえどYHは浮きますよね・・・
YHにもツインがあるようなんですが、どんな感じなのでしょうか?
特に宿代が高い都市ではYHはかなり魅力的です。(特にいい時期なので宿代も高くなってる気が・・さらにユーロ高もイタイですよね。。)

まだ先のことですが、今からプランを練ってます(笑)
みなさんのご意見お待ちしております!
よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/31 13:10

Re: 新婚旅行でヨーロッパ周遊

この北上案が最適です。南欧は5月はいい気候ですが、6月は暑くなりますから。ギリシャは5月でもかなり暑いです。逆にしたら大変です。安宿は冷房がありませんから。

チェコ、ハンガリー、オーストリアは全然楽でしょう。この3国はヨーロッパの中核です。このコースを1ヶ月で回る人も大勢いますから。

新婚旅行にこだわらず、お二人の行きたい街をすべてリストアップして、全部回るのが円満の秘訣です。その上でベルギー、イタリアでゆっくりすればいいのでは。

YHはカップルの利用も多いので少しも浮きませんよ。ツインは日本のビジネスホテルやペンションのツインを想像してください。バスルーム付きです。ホテルよりは安いですが。

それでもドミ2人分よりかなりするので、時々男女別のドミトリーに分かれるハネムナーも多いですよ。そういうカップルにずいぶん会いました。

ドミ利用で2人分の滞在費は2ヶ月で90万円、ツインもときどきで100円~。2ヶ月のユーレイルパス2人29万円、航空券も合わせ計140~160万円位であがるかと。

常連の皆さんは自分の好きな国が一番と思っていますので、それは笑って聞いておくのが一番です。5~6月はヨーロッパの一番いい季節です。9~10時まで明るいのでゆっくり観光できます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/31 14:50

追伸

YHのサイトです。
    オンライン予約もでき、ツインのあるなし、料金もわかります。海外YH情報からは各国YH協会のHPが辿れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 新婚旅行でヨーロッパ周遊

>来年の5~6月に新婚旅行でヨーロッパ周遊を計画中

期間は? 30~40日くらいですか?
    2週間くらいならその周遊コースはたいへんそうですよ。

>ちなみにゆっくりしたいところは、ベルギー、イタリアです。

おのずと答えがでてるわけですが、
    南イタリアでのんびりすればよい新婚旅行になりますよ。
    移動にかかる交通費と移動時間を宿泊費と将来を語り合う次官に
    回したほうがよいと思います。

すると次回からは、ギリシャやオーストリアなんて考えること
    なく、南イタリアのリピータになりますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 新婚旅行でヨーロッパ周遊

期間は二ヶ月で考えています。
    ベルギーは昔行ってすごく好きになったのでゆっくりしたいなって思ってます。

南イタリア、そんなに素敵なんですね!
    治安が悪いとよく聞きますが、すごく行きたいなって思っていたので
    後押しがあると心強いです!
    貴重な御意見ありがとうございました!

• Re: 新婚旅行でヨーロッパ周遊

さすけねえは、悪いこと言わないからもう少し絞った方が?

このスケジュール移動だけで疲れますよ!、新婚さんならもっと疲れます。

・・・ま~~~記念に結婚して、記念の新婚旅行ならハードスケジュールでも大丈夫でしょうが?

さすけねえは、5月の末に結婚式して、12月初めに上の子が生まれました・・・計算上、月足らずなのに2980gで・・・・!

(Romeo918)様、計画は「計画的」に!良い新婚旅行の思い出を・・・・子供が生まれたときには、お子さんとの家族旅行も(新婚旅行よりも!)良い思い出になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねえさま

御助言ありがとうございます!
    そうですね、もう少し計画を考えてみます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件