Q&A

ブラジル側イグアスの滝から「友情の橋」を渡ってパラグアイのシウダ-・デル・エステまでについて。

公開日 : 2006年10月27日
最終更新 :

橋を歩いて渡ろうと思うのですが、観光客はたくさん歩いていますか。

シウダ-・デル・エステの治安は良くないのでしょうか。

郵便局は橋の近くにありますか。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 南米は治安悪し

シウダ デル エステに限らず治安は良く有りません。例えばショッピングセンターに入る際には手荷物を預けなければなりません。それだけ万引きが多いと言う事ですかね。貧しさが多くの原因だと。通りを歩く時には前後左右に気を配ってスリ等に注意してください。普段着で歩くのが観光客らしく無く良いかと。人通りの少ない路地や夜の外出はNG。移動はツアーバスかタクシーで。とは言えタクシーの運転手が強盗に早替わりする場合も有ります。流しのタクシーは夜間使用しない事。安全はお金で買えます。橋は歩いて渡れます自分も何回か歩いて渡りました。。郵便はホテルで出せる事も有ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渋滞&人混み・・

nontaさん こんばんわ
    ブラジル⇒パラグアイ 国境越え
    私はバスに乗ったまま パスポートも出ずに通過でした。
    パラグアイに滞在し、他の場所から出国する方は手続きのために事務所に並んでいましたが、ほぼフリーパスの状態で通過。
    タクシーや自家用車は国境近くに路上駐車! 皆さん歩いていました。

パラグアイ⇒ブラジル 国境越え
    シウダ-・デル・エステは免税の町なので、ブラジルから安いものを求めて人が押し寄せます。
    タイヤ・家電・家具など ものすごい荷物を持ってブラジルへ戻っています。
    バスに乗ればイイのに・・・と思って見ていたのですが、バスは人混みによる渋滞のためほとんど動きません。
    徒歩での国境越えに対してのパスポートチェックはしていましたが、バスは往路と同様フリーパスでした。

町の様子
    街全体が「アメ横」って感じでした。
    小さな店が所狭しと並んでおり、実に色々な品物が並んでいました。
    スーパーに日本の雑貨や食品もありました。
    通過は 3カ国分の通過+米ドル どれもOK
    ペソを出して、おつりをレアルってのもありです(笑)
    プエルトイグアス(アルゼンチン)ほど 身の危険は感じませんでしたが、人混みの中は気をつけたほうがいいですね。
    私は「テレレ」という マテ茶を飲みたかったのですが、路上で売っているものはちょっと不衛生に見えたので パスしました(笑)
    屋台やレストランも多いので、パラグアイの味も楽しめました。

郵便局は町の中心部、ちょと分かりにくかった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/10/28 01:14

あのバスは何処まで行くのでしょうか

ローカルバス、お勧めですね。
    ただ行き先にブラジルとかパラグアイとしか書いてないので
    終点まで乗っていくと何処まで行くのでしょうね。

アルゼンチンからパラグアイに向かったときに現地の人が
    ここで降りたほうがいいよと言うので降りたらバスターミナル
    でした。
    バスは更に走って行きましたが何処に行くのでしょうね。

パラグアイからブラジル、これもどこで降りてよいやら
    途中でターミナル(小さい)のような所を過ぎたらただ一走り、
    だんだん民家も少なくなってきたので降りましたが
    バスもタクシーもなし、日は暮れはじめあの時は参りました。

橋を渡って周囲がにぎやかな所が続くうちに降りた方がいいですね。

• 06/10/27 23:47

人と車で一杯

観光客かどうかはわかりませんが、地元の人がたくさん歩いています。
    端の手前でバイクタクシーに乗るのも手っ取り早い。

ブラジルまたはアルゼンチンからローカルバスでパラグアイに行くと
    何故かこの橋のところにある入出国事務所は素通りします。
    歩きの場合は手続きをしなければなりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/28 13:39

Re: 人と車で一杯

EUCO*さん、早速お返事いただき有難うございました。

パラグアイ、往復で3時間ぐらいの予定をしているのですが橋が込んでいるともっと時間がかかりそうですね。

バスで行くと手続きをしないので良さそうですがせっかくなので歩いてみようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件