おかえりなさい

楽しい旅だったようですね。
私はいよいよ29日出発です。
私は、かなり寒さ対策をして行く予定ですが、どんな気候でしたか?
バスはちゃんと乗れましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ただいま

popkoko様 ただいまです。
    ものすごく楽しい旅でした、29日ご出発とのことで楽しみですね、
    僕ももう一度ついていきたいくらいです。

さて、天候ですが、私が行った際はかなり不順でしたが、気温は現在の
    日本(というか私の住んでいる近畿地方)より少し程度でしたので、厚手のコートはカイコウラのイルカ見学船に乗る時以外は着なかったです、南島クライストチャーチ、クイーンズタウンあたりは最高気温が日によって20~10度くらいの範囲で変動がありました。
    南アルプスは日によって降雪がありましたので、山に行く場合は寒さ対策はした方がいいです。
    あと、クイーンズタウン、ワナカはとても風が強かったです。
    雨も降り続きはしませんが、一日のどこかで必ず降る感じでした。

バスの件はバスの方に一応結果報告書きましたが、再度書きますと、
    インターシティに3回(テカポ発、クライストチャーチ発、カイコウラ発)、ワナカコネクションに2回(クイーンズタウン発、ワナカ発)に
    のりましたが、クライストチャーチだけチェックインが必要でした、
    バス乗り場の前の建物にカウンターがありますのでそこに確認書出してください、搭乗券もらえます。荷物タグは籠に入ってますので自由に取って書いてください。
    他のバス停では運転手さんに確認書見せて乗るだけでした、荷物タグも
    付けませんでしたが、ご心配でしたらクライストチャーチでタグをいくつか取ってきて都度付けるのもいいかと思います。
    バスはほぼ定時で運行されていました。

他になにかありましたら遠慮なくどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

タグの件も???だったので、不安が解消されました。
    マウントクック中心なので、バックパックに詰めた寒さ対策の衣類はそのままにしておくことにします。
    あと、スーパーマーケット関連ですが・・・。クライストチャーチの大聖堂近辺で遅くまで開いているスーパーマーケットは見かけましたか?18:30頃着なので、その後お土産探しをしたいと考えています。もう一つ、テカポ湖のスーパーはどの程度の品揃えでしたでしょうか?