Re: ちょっと質問

kiyaさん こんばんは
元のトピックからはずれますが kiyaさんが立てたトピックの中なので お答えします。

いろいろな国に行ってみたい というだけのことです。
個人旅行を計画するに当たって海外危険情報をテェックしますが 南米やアフリカ等あちこち危険情報が出ているため 躊躇することも多く 前に行った国に行く場合 訪れていない所に行くことが多いです。

ところで 私から話題を変えてすみませんが 兼高かおるさんという懐かしい名前で 思い出したことがあります。
利用していたのはパンナムでしたよね。
私は 初めての海外旅行で香港に行った帰りに(1969年1月)パンナムに乗りました。(世界一周便だったと思います。)
行きは日航でしたが 帰りを憧れのパンナムに変更しましたが 日航の方がやっぱり暖かなもてなしでした。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/27 21:32

    なるほど、

    めざせ100カ国さんの、本能が未知の国を、求めているんですね。
    アムンゼン、ヒラリーと同じ側にいますね。(^^

    >私は 初めての海外旅行で香港に行った帰りに(1969年1月)パンナムに乗りました。
    ・・むむっ、37年前のことですね。ということは、めざせ100カ国さんは、それなりの年令ですね。1ドルが完璧に360円の固定相場、旅費も高かったことでしょう。
    大卒初任給の平均は、3万円という海外は遠い時代だったと思います。

    当時はパンナム全盛だったけど、私の初めての海外は1972年なので、たぶんそうだとしかいえないです。それも予防接種をして海外に行き、飛行機は片道JALに乗っただけです。
    でもそのころから、だんだんに、JALパックが海外を、アピールしたんですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件