Re: ここでも格差社会

どら(^о^)さん

>こういう話題が投稿されると、必ずと言っていいいほど、
>労働者の権利を持ち出したり、正論を語る人がいますが、
>日本中で、どの勤め先でも、その正論が通じるわけではないのが現状です。

そうですね。
建前では、旅行に行こうが何日休もうが有給休暇を何に使うかは
本人の自由。
なので決してダメとは言いません。
でも、イヤミを言われたりあからさまに不機嫌になったり、
休み明け他の人の視線が冷たかったり・・・と、とってもやりにくいのが現状ですよね。
そんな態度をとられてもずうずうしく?開き直れれば良いのですが
なかなかできないですね笑

うちの会社は夏休みは連続で一斉休みですが、うちの旦那さんの会社は
3ヶ月の間好きなときに5日(3日が夏休み、残り2日は有給)を取れるようですが、
周りの人は誰も連続では取らないそうです。
幸いうちの旦那さんは周りの人に「あいつは毎年夏休みに海外旅行へ行っている」と思い込ませる(実際に行っているのですが)のに成功しているので
もう誰も何も言わないそうです。
それどころか「今年はどこへ行くんだよ」と聞かれているようです。
そういう実績を作ってしまうのも1つの手だとは思いますが
そこまで到達するのには勇気もいりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント