「三重苦」のマダム達は元気だよ

>ラジオ体操で体力整えよう!

kiyaおぢさま、「体調」は整えますが、「体力」は増進させるものでは?
そうですね、手近な階段昇降がいいのではないでしょうか?
それと、片手でお手玉は、おぢさまの、キョロキョロする心を、平常心に
してくれます。「もしもし亀よ~」を歌いながらですよ。

拙宅の母、魔女友とか、近所友とか、国内外に一緒に出かける友達多いです。
海外には、三重苦(=外国語喋れない、聴き取れない、読めない)
をものともせず、私に下準備から予約全般を全て申しつけ、元気に出かけて
行きます。お陰様で、自分の行かない国にも、変に詳しくなれます。
おどさまの、オドオドする心がわかりません。

この前は、ブルガリアの片田舎で、近所の方にばったり鉢合わせて、二人
して飛び上がって驚きあったようです。成田空港や機内で会うならば
ともかく、ブルガリアの田舎でね~。

だから、おぢさまの麻雀友にも、お声をかけてみればいいのに???
ぼうふら軍団のごとく、フランスの片田舎に、わいわい行かれるかも
しれませんよ?

海外旅行、社内の殆どは、旅行会社に全てやってもらうか、ツアー参加
が当たり前、と信じています。それを全て自分でする、と上司に話したら、
よろめいてガックリ肩落として、呆れ果てていました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント