06/10/27 09:50

Re: 直通バスあるんですね~

そうでした、日本語的地名のアルワでした。
空港からアルワのバスターミナルへ、乗り換えてコーチンのKSRTCバススタンド着でした。
(歩き方に書いてありますね)

アルワへはKSRTCが始発でしょうが、私はBanerji Rd.沿いのバス停から乗りました。
アルワからの空港行きのバスは直通バスではなく、普通の市民が利用するシティバス(ローカルバス)です。
バスターミナルに案内所がありますので、乗り場、時間を聞いてください。
私も聞いてベンチで待っていたら、若い男性が空港へ行くのならあのバスだよと教えてくれたので、2路線あるのかもしれません。(往路と復路でコースが違っていました)
バスは混んでいて、足元に荷物を置いて立っていたら、車掌が座っているインド人に話しかけ、私に席を譲ってくれました。
インド人の優しさに触れ、嬉しかったです。
コーチン着が遅いのであれば、アルワから空港方面行きバスがあるかですね。
最悪、アルワからオートリクシャーでしょうか。
ホテルはいくら遅くても泊まれます。

バックウォータークルーズですか、良いですね。
ヨーデルの歌姫(笑)じゃなかった、女優中谷美紀の「インド旅行記2南インド編」(幻冬舎文庫)は御存知ですか。
彼女は2泊のバックウォータークルーズを楽しんだようで、本にその様子が綴られています。
次回は私も予定に入れるつもりです。
羨ましいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お世話になりました。

「インド旅行記2南インド編」は読んだことありませんが、機会があっったら読んでみますね。
    バックウォータークルーズ。とても楽しみにしています。

以前の北インドではなかなか厳しい人たちばかりに会ったので、南インドには期待しています。

コーチン空港で深夜に何時間も空港の外で待つ羽目になるかも?と思っていたので実体験に基づく意見を頂けてとても参考になりました。

この度は大変ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件