Re: マックでのクレジットカード支払い

こんにちは。

キャッシュバックとは買ったもの以上の金額をカードにチャージして
その差額を現金でもらうことです。
例えばマックの料金が$4.50だとして「$100キャッシュバックお願いね」
と言うとクレジットカードの利用が$104.50となって、その場で現金を
$100渡してくれる、というものです。

アメリカのスーパーのレジでアメリカ人はよくこのようなことをしています。
私はやったことないので、これにどれだけ手数料がかかるのか知りません。
中にはキャッシュバックをさせてくれないところもあるみたいです。

機械が受け付けなかったのは、単に磁気情報が読み取れなかった
からじゃないかと思います。
そういうことがよくありますので。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 補足

    説明不足で申し訳ありません。

    ヴィサ、マスターとも駄目でした。
    50ドルか、100ドルかと言われたのでキャッシュバックもそういうことだと思ってました・・・

    そこで思いだしたのが、日本でもビックカメラ等デスカウントショップで行われている、店頭のレジに銀行のキャッシュカードを入れて支払う方法でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: デビットカード?

    銀行のキャッシュカードを入れて支払う方法・・・って「デビットカード」では?




    • いいね! 0
    • コメント 0件