タクシー利用しました

二年前の三月の初めでしたが、フォンテーヌブローからタクシーを利用しました。

バスはその時期は曜日によって運行がなかったので、タクシーを利用しましたが、駅前ですぐに見つかりました。
15分くらいだったでしょうか・・・。

帰りは観光案内所でタクシーを呼んでいただきました。
快く呼んでくださり、運転手さんも感じがよかったです。

そのままフォンテーヌブロー城へ行ってもらい、お城を見て帰りはお城からフォンテーヌブロー駅までバスでした。こちらはご存知かもしれませんが、頻繁にバスがあり便利ですので、タクシーを使うとバルビゾンだけでなく両方見ることが出来ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タクシー利用しました

chocolatchaudさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

1日で、城とバルビゾンの両方ともまわられたそうですね。 いいなあ !

お聞きしたいことがあります。
    ・リヨン駅のイルドフランス用切符売り場は、1階ですかor 地下1階ですか? 何分くらい余裕を見て、駅に行かれましたか?
    ・割引切符は購入されましたか?
    ・列車の行き先は、単に「Montereau (または Montargis)」行きでしょうか? それとも「Gare de Montereau」行き だったでしょうか?
    (8:27発か9:27発に乗れればいいなと思っています。)

覚えていらっしゃれば、教えて下さい。 

私も駅前にタクシーがいれば、バルビゾンに先に行きたいです。帰りのタクシーは運でしょうか。天気が悪い日は、つかまえにくいような気もします。うまくいけば2箇所、無理なら1箇所と、天気もふくめて、当日の運に任せたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 3件

列車の行き先

横レス失礼します。

列車の行き先は、

http://www.transilien.com

で見た限り、以下の通りです。dir.の後に書かれているのが行き先です。
    08:27 GARE DE LYON
    09:05 GARE DE FONTAINEBLEAU AVON

Train 91005 dir. GARE DE LAROCHE MIGENNES

09:27 GARE DE LYON
    10:05 GARE DE FONTAINEBLEAU AVON

Train MOFY dir. GARE DE MONTEREAU