Q&A

プーケット、バンコクについて教えて下さい。

公開日 : 2006年10月27日
最終更新 :

11月下旬~12月上旬の間で10日間でプーケット、バンコクを考えています。今回は金銭的に余裕がないので、プーケットではただのんびりと、バンコクは10年ほど前に行ったきりなので、ちょっと地下鉄なんかで回ってみたいです。(観光は抜きで)プーケットやサムイにもダイビングで何回か行き、バリには今年2ヶ月滞在していたんで違うスタイルで過ごしたいと思っています。ANAのマイルが40000以上あるんで成田か仙台から安く行く方法ってあるんでしょうか?ダメであれば格安航空券かパッケージで行く事も考えています。何かアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ANAのマイレージで仙台⇔成田

こんにちは、
    ガムちゃんは仙台在住でしょうか?
    5月にANAのマイレージで仙台⇒名古屋⇒韓国⇒成田⇒仙台利用しましたが、、、国内線予約が大変でした(><)。
    仙台⇔成田便は飛行機が小さい(プロペラ機)事と旅行会社も使いやすい為か、特典予約のページでは何ヶ月(調べたところほぼ10ヶ月間)もキャンセル待ち状態です。
    挙句に電話すればオペレーターのお姉さんが「仙台ならスターアライアンスで行かれたら?」と。

スターアライアンスでは5時過ぎにしかソウルに入れないし、帰りは早いし、、だったので絶対譲れず、メールではらちがあかず電話で文句(何故東北に居る人間はマイレージ利用が難しいのか??チケットが決まらないと宿の予約も出来ないし予定も組めない等々、、、)を付け、最終的に上司の方?が一月前には必ずチケット手配が可能かどうかの判断と入れると約束をし、やっとこさ手に入れました。
    又9月ベガス行きのAAのチケットを旅行会社に予約したところ、仙台⇔成田便予約が一月前までわからないとの事でそこでも気をもみました。

地方からのマイル利用は結構障害がありますが(特典予約のホームページには記載されていない経路あり)これまでも電話で交渉しJALマイレージでも何度も仙台から利用しました。
    頑張ってください。

それと私もこの冬タイに行きます。JALのマイルを狙ってホームページのツアーから仙台⇔名古屋⇔バンコク+ホテルで6万程(+燃料費等)でした。
    皆さんお書きになっていますが、バンコクは冬ホントにチケット安いですから行き時だと思います。
    是非楽しい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切にありがとうございます。

私は盛岡在住です。ANAしかマイレージを貯めていないためバリに行った時は仙台~成田~シンガ~DPSで簡単に行けましたが、今回は仙台、秋田、大館能代から国内線乗り継ぎを考えていましたが、あまりにも様々な経路がありすぎてホームページで調節してもまとまりがつかず、電話でも対応に困っていたため大変複雑なのであきらめる事にしました。結局12/2or3出発で8~11日間パッケージか格安航空券+ホテルで行こうと考えています。プーケット4~7泊、バンコク2泊で何とか安く行ける方法ってないですか?サイトなど知っていれば教えて頂きたいんですけれども?宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もったいない

この時期のタイは乾季でベストシーズンです。
    そして航空券は年間で最も安い時期です。
    せっかくのマイルは高い時期に交換しましょう。
    普通に買っても5万円です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます

チケットが最も安い時期とは知りませんでした。マイレージを使っての旅は1区間だけで無く国内線も合わせると3区間になり、複雑なのでやめる事にしました。あるツアーでサウスシーカロン3泊、グランドメルキュール3泊の6泊8日(成田発TG)で¥67800を見つけました(一人料金込み)。これ以上安く行ける方法ってあるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プーケット、バンコクについて教えて下さい。

ANAの特典航空券は国内線を最大4区間入れることが出来ますので、
    仙台-成田間の国内線があるなら(あるのか?地方発は詳細は分からんです)
    仙台発成田(羽田)経由で東南アジアに行くのが一番安いでしょう。
    基本的にサーチャージや空港税等の諸費用だけで行くことができます。

ただ出発の希望日に空があるかは別ですが・・・
    何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

特典航空券デスクでは、NHやTGを使って仙台から成田、中部、関空、福岡乗り継ぎで行けるとの話ですが、かなり調べるのが面倒な様ですね!サーチャージや諸費用だけで行けるのはかなり魅力的だったのですが、マイレージは次回の沖縄旅行に使おうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件