06/10/26 23:07

ありがとうございます。

皆さんのご意見楽しく読ませていただいてるので、揚げ足をとるようなことを言って申し訳ないのですが…。
私は1~2週間の海外旅行、というのはしたことがありません。
数多いわけではありませんが、大体3ヵ月前後というのが基本です。
今回も3~4ヶ月を予定しております。
雪国に住んでいるためつい避寒してしまう、ということでそういう期間になっています。
cat-policeさんがこのレスを読んでくれるかわからないですけど、一応、ご報告?しておきます。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ぼったくりが減るようにしませんか?

3ヶ月前後という私にとっては非常にうらやましい長い間の旅行が出来るのでしたら出来るだけ早くその国の物価水準を身に付けその後は現地物価水準で行動されると良いと思います。
    私は外国、特に東南アジアの旅行には注意しています。
    それは他の日本人観光客がぼったくられない為の配慮でもあります。
    日本人がぼったくりに合う最大の原因は日本の物価に当てはめてしまうことです。
    たとえばドンムアンからバンコク市内までメーターを切ったタクシーに乗って『300バーツ』(約900円、そしてメーターだと150~200バーツ位)
    とタクシー運転手に言われると
    これは安いね…。
    と、言い値を出してしまう。
    タクシー運転手はお金をたくさんもらえるに越したことはありません。
    だからメーターのスイッチを切ったまま走るタクシーが多くなる。
    つまりぼったくるタクシーが増える。

後々の観光客(特に日本人)の為にその国の物価水準を把握した旅慣れした我々はぼったくりが少なくなるように配慮して行きませんか?
    つまり【妥当な金額より多くは絶対出さない…もしくは私のようにそれ以下の価格にさせるような努力】
    この様な考え方の人達が増えればぼったくりは少なくなると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件