Re: 自由な有給取得に理解のない上司

有給休暇の取得に対して「理由」は不要です。

それに対してウンヌンを言う場合には「文書で回答」をいただき、それを持って「労働基準監督官」に【申告】しましょう。

それでその上司は「左遷(別名栄転=いっしょに仕事しなくても済むことになります)」です。

なお、「嘘の忌引・嘘の病気休暇等(=有給休暇の一つ)」は、解雇の理由にもなり得ますので、絶対ダメです(今ニュースで騒いでいるでしょ!)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/27 10:52

正論

>それに対してウンヌンを言う場合には「文書で回答」をいただき、
    >それを持って「労働基準監督官」に【申告】しましょう。
    >それでその上司は「左遷(別名栄転=いっしょに仕事しなくても済むことになります)」です。

先にも記しましたが、彼の勤め先は小さいのです。
    そんな小さい事業所では、栄転も左遷もないでしょ(笑)。
    申告したところで、結局居づらくなって辞めるのは申告した側になるのは目に見えています。

彼は言います。
    目的、行き先、すべて明らかにしても構わない。休みさえくれればね。
    私は言います。
    能力あって上司になっている者なんて、ほんの一握り。
    そういうところでしか、上司らしい(管理)能力を発揮できない勘違い上司なのね。

正論が通じれば苦労もしないんでしょうけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件