せっかくのご注意もいささか遅きに・・


こういうのをきっと

十日の利く・・・?って言うのでは。

うーん 独りよがりでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: せっかくのご注意もいささか遅きに・・

    久々に、ボウフラ大人(タイジ----ン)で一言、でなく一吼え

    ミラノサンドさんのレスのどういうところが、6日の勝負なのですか。
    こういう、一見客観的な中庸にあふれた、実際はいい加減なレスをしている人に援護しようとするレスは,当然想定ないです。
    それが遅きに失した?
    何を見ているのですかね。独りよがりでなく、よくわかっていらっしゃらないようですね。

    意見の違い・・・尊重しています
    事実の誤認・・・指摘します。理解しなければ、いやみたっぷりの攻撃をします。

    こういう中で。出し遅れ、とは何のことを言っているのですか。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お答えします

    正確には9日目ですが 日本流に数えると十日目のレスでした。

    あっているにせよ そうでないにしろ 少々遅すぎるレスで その上やや意味不明に感じました。 それで ふと一言口を挟みたくなりました 。

    六日のあやめ、十日の菊・・・ということわざご存知ですよね。

    1日遅れ・・・をもじって、もうひとつ 菊を利くにもじって・・・揚句に少し照れて  独りよがりだったかな・・・と。

    すみませんね。 少しこのときは 酔っ払っていました。

    でも 金時計の旦那も近頃 イチャモンが少々難解になりかけておりますぞ。

    年寄りの気を付けなければいけないことのひとつは 自分の言うことが相手に伝わっているかどうか・・・。」

    え 他人にいうことじゃないって。 ごもっとも。