06/10/26 17:45

なるほどぉ~

着ぶくれが絶対にイヤとゆうより、着ぶくれたまま強暖房の室内が苦手なんですわ(^_^;) 気持ち悪くなりやすいみたいで…
私は都心に近いエリアで育ってしまったので、都会っ子気質?(ワガママ)なんでしょう。。

私は初パリなので、主要観光ポイントと、少し頑張ってモンサンミッシェルまで足を伸ばそうかと思ってますが、ブラブラ町歩きも、カフェでお茶るのも良いですよね♪
蚤の市はスリが多いみたいですけど、一度は踏み込みたいですねぇ。

ジャズクラブは、カジュアルな服装でもOKなんですか?多分私と相棒には小洒落た空間だろうと思いますが。。

まだ、旅行会社から泊まるホテルが教えてもらえないんですけど、多分格安のパックなので、期待はしてないですし、いつも寝に帰るだけになるので… ホテルライフを満喫した事って無いかも知れないです。。

美術館や列車のパスを利用された事って有りますか?
イギリスに、旅行者専用の現地調達できないタイプのパスが有ったので、少し気になっていて。

色々聴いてすみません

ブログ今度ゆっくり拝見しますね(^o^)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/10/26 19:56

    モンサンミッシェルも素敵でした♪

    モンサンミッシェルも素敵でした。パリから結構時間はかかりますが、いいところです。感動の一言につきます(゜o゜)

     列車のパスというと、「パリ・ヴィジット」ですかね?これは旅行者専用でパスポートが必要です。メトロとRERとバスで利用できます。これは便利です。着いた日はメトロの窓口で10枚つづりのカルネを買って、次の日にパリ・ビジットを買ってます。確かゾーン制で何日券で買います。1~3ゾーンのパスを買えばことたると思います。これは現地調達できます。
     
     パスの使い方は、(もしかしたら前回行ったときから変わっているかもしれませんが)

    1.買ったら切符と小さい手帳のようなものをくれるので、
    2.メトロでは切符を改札に通してください。
    3.バスは、手帳を運転手さんに見せてください
     (バスで切符を通してはダメ!使えなくなります。注意)

     現地調達できないということだったら、ユーレイルパスのことですかね?(イギリスだとブリティッシュレイルパス??忘れました)残念ながら、私はまだこれは使ったことがないのですが、これは1週間の一カ国滞在では必要ないかもです。ちょっと郊外に出るくらいだったら、駅で近郊線の切符をかったが安いです。ちなみに、本当に窓口の係りの人は愛想がないです。ここでめげてはパリの旅が台無しになるので、「あぁこんなものなのねぇ」と思って、かるーく流してください。泣きそうになります(笑)

     美術館は、「パリ・ミュージアム・パス」です。現地で(サント・シャペル)買いました。確か5日券。連続日で使用。使えないところもあります。買える所には窓口にミュージアムパスがのってます。一日2箇所から3箇所は美術館めぐりをしていたので、安く上がりました。3日券を買って、3日間集中的に周ってあとの3日は街を散策っていうのもありです。おまかせします♪私は、トイレの可能性も考えて5日券派です(^^ゞ

     ジャズクラブは、セーターにスカーフを巻いてスラックスでいきました。靴はウッカリヒールのあるパンプスを履いて行ったので、これは失敗でした(ーー;)。・・・痛い。スニーカーよりも、ちょっとオシャレして
    最近のバレエシューズみたいなのがいいかもです。せっかくのパリの夜なので、ワンピースとまでいかなくても、ちょこっとスカーフを巻くとか、1000円くらいのオシャレなアクセサリーを付けていけば十分だと思います。へんちくりんなスタイルじゃなかったらOK♪です。社交界デビューじゃないんだし(笑)

     私もホテルではもっぱら、普段つけない日記をかいて、テレビを見てます。フランスのMTVをみながら、欲しいCDのタイトルをメモってヴァージンメガストアでCDを買ってます。たまーに日本のアニメをフランス語版にしてあってたりするので、面白いです(^^♪あ、あと、ミリオネアも見た!さすがに、みのさんほどにぎやかな司会ではありませんが。

     シャンゼリゼから少し入ったところにある、ラ・メゾン・デュ・ショコラは、高いけどおいしーチョコレートが食べれます!ちょっとハイソなところなので、オシャレにしていったらいいかも♪ボンジュール。

     パリは、歩けばメトロと犬の糞にあたりますので、迷うんじゃないかなぁという不安は無用です!困ってますよ~という顔をすれば、親切にしてくれますし♪たぶん・・・。

     私も格安パックにしようかなぁと思ったのですが、一人部屋希望したら、個人で手配するのとあんまり変わらなかったので、ネットを駆使してます。

     ご質問etc、お答えできることがあれば、お役に立たせてくだっせ!
    (凱旋門の階段の数とかは聞かないで(笑))
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件