お気をつけていってらっしゃい

ホテルから直接の予約をし直したようですね。
30ユーロのミールボックス、いわゆるお弁当を想像すると、
豪勢なお重箱でないと、私は納得しかねるでしょう。
できれば、『要りません』をしたいものです。

が、直接の予約でも、朝食付きか否かで30ユーロも違うのか、
ふと、疑問に思いました。

今後の参考のために投稿します。

↓中ほどに、ホテル予約の基本フォーマットがあります。
http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20050806A/

ご存じかもしれませんが、キーワードを

ホテル予約 英語

と入力して、Googleで検索すると、他にも文例が出てきます。

英語が苦手ということですが、長々と立派な文章を作らなくてもいいのです。
肝心なのは、必要なことが正確に相手に伝えられるかです。

私の場合、これだけはゼッタイに必要と思うものは、
MUSTと書いて、以下箇条書きにしています。

最近は、ホテル側も様々なプランを提供しています。
プリントして読み比べてみると、
ホテルに関する英語のコツがつかめたりします。

こうして、“習うより慣れろ”で、ホテル探しと予約に関する英語を学びました。
ホテルと直接やり取りをすると、相性も図れます。

お母さまとご一緒に泊まられるというグランドホテルウィーンは、立地はとても良いです。
治安も良いですし、観光の途中、ホテルに戻って一休みもできます。
ホテル下にはスーパーもあります。
アップルワールドの口コミ投稿でも、評価が良いですね。

ウィーンは見どころ満載で、日帰り旅行先も豊富です。
リンクを市電でグルッと1周するのも、楽しいでしょう。

寒い季節で、日没も早いでしょうが、お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たまたまラッキーだったのですね☆

ぼうふらおじさん様やたぬきの金時計様のおっしゃるように、私の宿泊時期がたまたまセール期間でお得に泊まれるのであって、必ずしも代理店がぼったくっているのではないとのこと、十分承知いたしました。それからどら様、私が予約した部屋は朝食抜き料金でオプションとして1日1人29ユーロで朝食をつけれるプランです。生まれて初めて泊まる高級ホテルの朝食だけに、どんな内容か楽しみです。私もアップルワールドの口コミを見てこのホテルを選びました。余談ですが、パリではインターコンチネンタル・ル・グランに泊まりますがそちらの朝食はなんと、1人1日40ユーロです。母に喜んでもらおうとフンパツ三昧の今回の旅行、お財布がかなり淋しくなること必至ですが、その分たくさんの思い出が作れたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件