Q&A

OXFORD TUBE、MEGABUSについて

公開日 : 2006年10月26日
最終更新 :

来年の1/1にShepherd's BushからOxfordに行く予定です。
(ChristChurchに問い合わせたら、元旦も通常営業しているそうなので)

そこで、行きかたを調べていたところ、
OXFORD TUBE、MEGABUSについての投稿を見つけました。

鉄道で行こうかなと思っていたのですが、
MEGABUSってなんでこんなに安いんでしょうか??^^;

OXFORD TUBEもMEGABUSもバスですよね?
予約はして行った方がいいのでしょうか?

また鉄道より時間通りに走ってくれるんでしょうか?

1/1はロンドンでミュージカルの予約もしてしまったので
ちょっと気になってます。

よろしくお願いしますっ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/27 11:25

Re: OXFORD TUBE、MEGABUSについて

黒猫にゃんさん、こんにちは。

メガバス、確かに安いですよね。
    でも別に怪しい会社じゃないと思いますよ(笑)。
    (経営状態はどうだか知りませんが)

easyjetなどと同じく、バス業界の価格破壊系会社っていうとこでしょうか。

以前は運賃£1なんてやってたんですよ(限られた路線ですけど)。
    対抗してコーチ(長距離バス)大手のNational Expressも早割を
    始めたりして。さすがにあれはやめちゃったみたいですね。

過去ログで読まれたかと思いますが、メガバスはロンドンでの乗車場が
    ヴィクトリア駅裏だけなのに対し、オックスフォード・チューブは
    マーブル・アーチなど途中数ヶ所でお客を拾って行ってくれます。
    だから、黒猫にゃんさんにとってどちらが使いやすいかで、
    選ばれればよいと思います。

1月1日なら予約は特段必要ないように思えます。それよりむしろ、
    バスの時刻をチェックしておいたほうがよいと思います。
    日曜・祝日ダイヤか、そこから更に間引きしたダイヤになる可能性が
    ありますので。

(↓ オックスフォード・チューブの時刻表より)
    Times & fares may vary at certain times of the year, especially
    at Christmas & New Year

時刻通り走ってくれるかですが、もちろんバスですから断言はできませんが、
    少なくともロンドン~ロンドン近郊の渋滞はないでしょう。

ミュージカルに遅れたくないのでしたら、時間に余裕を持って、
    オックスフォードから帰ってくる必要がありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: OXFORD TUBE、MEGABUSについて

ラヴリさん、こんにちは!

メガバス、安すぎてびっくりしちゃいました(笑)。
    HPもちょっと怪しくみえちゃったり・・・。
    オックスフォード・チューブだと
    Shepherd's Bushで拾ってくれるとこが魅力なんですよね。
    ホテルがそのそばなので。

ロンドン~ロンドン近郊の渋滞の渋滞はないんですね~。
    東京あたりに住んでると、
    つい「道は混んでるんじゃ」って思ってしまって。

ありがとうございました~♪