お困りのようなので

こんにちは。
タリスは情報が少なく、この掲示板でも皆さん悩まされているようです。
私もタリスのネット予約は守備範囲外なんですが、先月別の方の取得のお手伝いをしたばかりなので
お役に立てるかもしれません。
タリス専用のHPは大変使いづらく、おっしゃるようにオランダでチケットを受け取りにすると途中から英語がオランダ語に変わります。
ですが、今回はラッキーなことに、アイルランド在住ということですのでタリスのHPを使わずともどうやら解決できそうですよ。
日本在住の旅行者には無理なのですが、今回はフランス国鉄SNCFのHPが使えると思います。

チケットの引取国をアイルランドで選択して下さい。
そうして進んで行って支払いをユーロにします。(ここが大事!GBPにすると違う結果になります!)
支払いは勿論クレジットカードです。
そうするとSNCFから無料でアイルランドの自宅にチケットが送られてくるはずです。(私は在住じゃないのでやったことありませんが)
支払通貨をGBPにするとユーロチケットオフィスだったかな?とかいう処に11月○日までに引き取れと出ます。
ダブリンにこのオフィスがあれば問題ありませんが、なかったら厄介なことになりますので。
タリスの場合はセルフプリントが選択肢に出ないので日本まで郵送はしてくれないため
日本在住の旅行者はこの手が使えません。
SNCFのHPでやる前に自分のアカウントを作成しておいて下さい。
トラぶったときに確認しやすいです。
http://www.voyage-sncf.com
だったかなぁ?ごめんなさい、SNCFのアドレス、たぶんこれだったと思いますが違ってたらまた書き込みます。今、ちょっと確認できないので。
それと学生さんなら26歳以下の更に安いチケットの対象になるかと。
現在アムス⇒ブリュッセルの片道は22ユーロだったと思います。
急いだ方が良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

SNCFのHPアドレスは合ってます。
    が、いくつか注意点を。

SNCFのHPで希望日時を入れて進んでいくと列車の選択肢がいくつか出ます。
    そこから選んで進めるのですが、一度入力して進んでるにもかかわらず
    もう一度同じことをやらされることがあります。
    でも異常ではないのでいわれるままにもう一度入力をして続けて下さい。

それからSNCFのHPはモタモタしてると時間切れで突然最初のページに戻ってしまうことが多々あります。
    特にクレジットカード情報を入力し終わった段階でそうなることがあります。
    こういう場合、焦らず、元に戻った画面の左上に赤字でTIMEOVERの
    表示がないか確認してください。

タリスの専用HPよりは使いやすいのでたぶん問題なく取得できると思います。
    頑張ってください

• いいね! 0
    • コメント 0件