06/10/26 08:05

バスでしたが。

ことらとらさんはコーチンまでは飛行機以外ですか。

私はダウンタウン・空港間往復ともシティバスを利用しました。
空港から乗る時は空港エリアを出て、四つ角道路手前左側にバスが止まります。(バス停の標識はなかったように思います)
で、コーチンのダウンタウンのバスターミナルに着いたように思います。
だから、空港に行く時もそのバスターミナルから空港前に来ましたが、バスターミナルが何処だったか思い出せません。
タクシーだと相当かかるように思うのですが、歩き方を持ってないものであいまいです。

地図でも見ると何か思い出すと思うので、図書館か書店で歩き方を見て、何か思い出せば再度連絡します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 直通バスあるんですね~

チェンナイINしてコーチンOUTでムンバイに向かう予定です。

バックウォータークルーズ直後に、そのままアレッピーからコーチンに移動するつもりですので、空港へ行くのは夜遅くなる予定です。
    歩き方を見ると空港への行き方は乗っているのですが、KSRTCバススタンドからアルワのバスターミナルまで行き、そこからオートリクシャーで5Kmと書いてあります。

また歩き方にはバススタンド表示が4つあるのですがメインはKSRTCバススタンドのようです。
    空港直通バスが有るという話を頂けたので現地でも探してみるつもりですが、もし思い出せればバススタンドの場所お願いしますね。

やっぱり貧乏旅行者にタクシーは辛いですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/27 09:50

Re: 直通バスあるんですね~

そうでした、日本語的地名のアルワでした。
    空港からアルワのバスターミナルへ、乗り換えてコーチンのKSRTCバススタンド着でした。
    (歩き方に書いてありますね)

アルワへはKSRTCが始発でしょうが、私はBanerji Rd.沿いのバス停から乗りました。
    アルワからの空港行きのバスは直通バスではなく、普通の市民が利用するシティバス(ローカルバス)です。
    バスターミナルに案内所がありますので、乗り場、時間を聞いてください。
    私も聞いてベンチで待っていたら、若い男性が空港へ行くのならあのバスだよと教えてくれたので、2路線あるのかもしれません。(往路と復路でコースが違っていました)
    バスは混んでいて、足元に荷物を置いて立っていたら、車掌が座っているインド人に話しかけ、私に席を譲ってくれました。
    インド人の優しさに触れ、嬉しかったです。
    コーチン着が遅いのであれば、アルワから空港方面行きバスがあるかですね。
    最悪、アルワからオートリクシャーでしょうか。
    ホテルはいくら遅くても泊まれます。

バックウォータークルーズですか、良いですね。
    ヨーデルの歌姫(笑)じゃなかった、女優中谷美紀の「インド旅行記2南インド編」(幻冬舎文庫)は御存知ですか。
    彼女は2泊のバックウォータークルーズを楽しんだようで、本にその様子が綴られています。
    次回は私も予定に入れるつもりです。
    羨ましいです。