僕は上海へ新鑑真号で行って、バンコクでエアインディアを買って戻ってきました。

2002年の僕の旅行では、
大阪から上海へ新鑑真号で入って、
陸路で、中国雲南省、ベトナム、カンボジア、タイと移動して、
バンコクから成田へ片道航空券を買って、戻ってきました。

夏の終わりの8月20日ごろ、バンコクから成田へのエアインディアの片道切符を8100バーツ(約2万4千円)で購入したことがあります。

005) 長期旅行では、「帰りの切符は現地で買う」と考えるのが、気楽でいい。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/ticket.htm#005

バンコク~上海も、そんなに安くないと思いますよ。
バンコクで片道切符を購入したほうが、ずっといいです。

片道航空券の値段は、自分でその場で探さないとわかりません。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 丁寧にありがとうございます!

    分かり易くて大変役に立ちました。
    本当にありがとうございます!
    バンコクで航空券を買うことにします。
    頑張って安いのを探してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 注:3日後の一番早いフライトでした。

    この切符は、カオサンで何軒か当たって、一番安いところにしました。
    また、最初は「予約が入らない」といわれたのですが、有名なMPツアーの森さんが、一本電話をかけたら、すんなり席が空きました(笑)。

    それ以来、僕は森さんを尊敬しています。

    ただし、2005年にインド行きの切符の相談に行ったら、
    そんなに安くはなかったんですけどね。

    その話「カオサンでインド行きの切符を買う(2)@カオサン」
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket02.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件