ベルギーチョコレート

こんにちは!ブリュッセルに行かれるんですね。
私は「TINTIN」が大好きなのでほぼ毎年ベルギーに行ってます。
今年は先月行ってきたばかりです。
ベルギーの数あるチョコレートで私が食べておいしいと思ったチョコはコングレ広場の真向かいにあるMary(マリー)の板チョコです。
ブッシュさんも御夫婦で買いにきたようで王室御用達のチョコレート屋さんです。他に店舗はなくここだけです。
あとWITTAMER(ヴィタメール)のチョコとケーキはどれを食べても本当においしいです。
今は日本の東京・大阪でも買えるようになりましたが高いですよね。
毎回行く食事処はブシェ通にある「シェ・レオン」です。
私はあまり語学が得意でないもので、日本語メニューがあり、ぼったくられないのでいつもここです。ムール貝の白ワイン蒸しはおいしいです。(ベルギービールも)楽しんで来てください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベルギーチョコレート

マシューさんはじめまして。ありがとうございます。ブシェ通りの『シェ・レオン』ですね。かならず行きます!チョコレートはほんと大好きで食べ比べをしようとたのしみにしています。
    もちろんまんが博物館にも行く予定です。いい天気だといいんですけど。
    あと、ベルギーってフランス語ですよね。挨拶と数字の言い方ぐらい予習する必要ありますよね。がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件