06/10/26 02:06

ちょっと料金高すぎませんか…。

中国本土の都会では、一時間の足裏マッサージが10元~20元ですから、それを考えると台湾は高すぎです。
 香港や日本と変わらないじゃないですか。
 私でしたら、日本語ホームページなんか出していない、現地の人たちが普段行く、もっと安いところを探します。
 それが旅の醍醐味だと思っています。
 高い金を払ってのマッサージだったら、日本での方がサービスが良いと思われますが~。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レス、ありがとうございます。

足裏マッサージの価格、中国本土と台湾とで、全く値段が異なるのですね。物価が違うということなのでしょうか?

確かに現地の人が行くようなところ、いいなぁとは思うのですが、全く中国語も台湾語もできない私にとっては不安の方が大きくなってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/26 04:25

相場

所得水準の異なる国と価格を単純に比較されてもねぇ・・・
    台北の相場は30分単位でNT$500。
    (足湯→マッサージ→蒸しタオル温湿布)
    夜市などでやっている屋外に椅子をおいての営業なら
    30分・NT$300ぐらい。日本・香港・韓国からの観光客
    専門みたいな店ですとNT$600~700というところ。

足裏マッサージは足健師の腕次第というところがあります。
    免許制度があるわけではないので、誰でもなれちゃうから。
    一見で入る店ですと、どうしても運・不運が出ちゃいますね。
    わたしのお薦めは行天宮から民権東路を東に少し行った
    崇聖堂。日本語は片言しか通じませんが、店主とその家族を
    はじめ、腕は確か。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス、ありがとうございます。

マッサージ師になるのに免許は要らないんですね。それは怖いかも(^-^;

夜市などでの屋外営業もあるんですね。とても安いようですが、マッサージ師の腕は?言葉は?衛生面は?って思ってしまうと入れないですね。

観光客向けにやっているお店ですと、衛生面とかは地元向けよりはしっかりしてるんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件