私の体験談ですが

初めまして!aki-aki-akiと申します。
ちょっと遅いかなと思いつつ、もし参考になればと思い、
私の体験談を書かせていただきます。

私は9月14日にベルリンフィルを聴くことができました。
もともと立見席をと思ってましたので、私の場合、当日16時頃に並びに行くと、既に数人並んでいましたので、私も列に加わりました。

その日の公演は、ネットでも売り切れでホールのポスターにも
「ausverkauft(売り切れ)」と書かれたステッカーがバーンと貼られていましたが、係の人が結構マメに「ここは立見席の列です。座席のチケットが欲しい方は、まだ少しありますので窓口へどうぞ」みたいなことを言いに来てましたので、座席券も完全に売り切れてはいないようでした。
それと、チケットが余ってしまった人が何人か売りに来ていました。

公演の人気の度合いによって、状況は大きく変わるかも知れませんので、絶対大丈夫という保証はありませんが、もし事前にチケットが入手できていなかったとしても、当日でもあきらめずに頑張っていただきたいと思います!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重な体験談ありがとうございました

    aki-aki-aki様

    こんにちは!
    貴重な体験談とあたたかいお言葉、ありがとうございました。
    16時頃から並ばれたのですね。
    劇場の人も親切そうとのことで安心しました。
    あきらめずにがんばりたいと思います。

    結果どうなったか、必ず報告しますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チケット入手法さらなる質問

    新しくトピを立てるべきか迷ったのですが、便乗します。
    私はまだ公式発売前のベルリンフィルの12月末の公演のチケットを
    どうしたら確実に入手できるだろうかと、
    情報収集中なのですが、これといったものがありません。

    このトピックスを読んで、ネット予約も電話予約も無理かも?
    と真っ青になったわけですが
    どなたか何か確実でかつむちゃくちゃ値段の跳ね上がることのないチケット入手法、
    ご存知でしたら教えてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件