06/10/26 01:14

仲間ですね

ダニアレルギーとの文字に反応してしまいました。私も結構ひどいアレルギー体質でダニ&ハウスダストアレルギーですので宿が清潔かどうかは重要です。それなりのお金を出せば清潔なベッドで休めるでしょうけど何しろ私は貧乏旅行者です。

私はいまだに試したことがないのですが誰かのHPで押入れとかたんすの中に敷いて使う防ダニシートをシーツの下に敷いて寝るという方法を聞いたことがあります。興味があれば試してみてください。

パリではジュール・フェリーYHに泊まったことがありますが特にダニの影響はなかったです。ダニアレルギーの方には推奨します。今まで様々な国の安宿に泊まりましたが幸いなことにダニの攻撃を受けたことはありません。パリのどの宿に泊まるのか分かりませんが無事を祈ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 仲間ですね

sigunoさん、ありがとうございます!
    私もYHには泊まったことはないですが、各国の安宿に泊まったときは大丈夫でした。
    それほど神経質になることもなさそうですが、お守り代わりに防ダニシート持って行こうかな、薄いものだし(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件