Re: おすすめ足裏マッサージ店

http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=71

知足健康中心
シーザーパークのむかいです。
22:00まで営業。

あとは、中山北路の国賓大飯店の北の路地を東に入った
三つ葉。
ここの受付のおばさんも日本語がお上手。
夜の12:00でもやっていましたよ。

上記のサイトで検索できます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レス、ありがとうございます。

上記サイト、ホテル探しの時から利用しているのですが、MRT台北駅周辺の足裏マッサージ店、ご紹介いただいた知足健康中心しか載っていなくって、他にもおすすめがあったりするのかなぁ?なんて思いまして。

知足健康中心、おすすめなんですね。私にとって条件はすごくいいんですよね。ホテルからも近いし、日本語OKだし。語学力がなくて、辛うじて英語という感じなので、日本語OKはかなり重要なんです(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/26 02:06

ちょっと料金高すぎませんか…。

中国本土の都会では、一時間の足裏マッサージが10元~20元ですから、それを考えると台湾は高すぎです。
     香港や日本と変わらないじゃないですか。
     私でしたら、日本語ホームページなんか出していない、現地の人たちが普段行く、もっと安いところを探します。
     それが旅の醍醐味だと思っています。
     高い金を払ってのマッサージだったら、日本での方がサービスが良いと思われますが~。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/26 04:25

相場

所得水準の異なる国と価格を単純に比較されてもねぇ・・・
    台北の相場は30分単位でNT$500。
    (足湯→マッサージ→蒸しタオル温湿布)
    夜市などでやっている屋外に椅子をおいての営業なら
    30分・NT$300ぐらい。日本・香港・韓国からの観光客
    専門みたいな店ですとNT$600~700というところ。

足裏マッサージは足健師の腕次第というところがあります。
    免許制度があるわけではないので、誰でもなれちゃうから。
    一見で入る店ですと、どうしても運・不運が出ちゃいますね。
    わたしのお薦めは行天宮から民権東路を東に少し行った
    崇聖堂。日本語は片言しか通じませんが、店主とその家族を
    はじめ、腕は確か。