大人数のほうが気楽

私は去年夫とヨーロッパを回り、イタリアではベニスとポンペイでYHを利用しました。この2ヶ所は男女別のドミでしたが、一部屋に20人ほどのかなり大部屋で、4人程度の少人数に比べればかえってお互い干渉せず自由にしていたように思います。
夫婦でしたので、ドミも当然夫と同室とみなされ男のドミに割り当てられ部屋には私一人だけ女ということは何度かありましたが、いやなら空きがあれば男女別室と希望すれば可能と思います。
私は夫も一緒だったので男部屋ということにあまり抵抗はなかったですが、男のドミは体臭やらいびきやら全裸で歩き回られるなどで結構夜寝られず困りました。女子のみの部屋のほうが静かで落着いて寝られました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ペーちゃんさんへ

    ありがとうございます。
    やっぱり 男女同室は ペーちゃんさんが おっしゃられたようなことが 想像できたので(^^; すべて 女性だけのへやのある宿泊施設にしました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件