Re: 早朝出発の朝食について

具体的にはそれぞれのホテルのやり方になりますので,一般論でしかいえませんが

個人旅行だとかツアーだとかにかかわらず朝食代を支払っているお客が
早朝出発等の理由で食事を取れないとき、ホテルはミールボックスで対応する、すなわち頼べば作ってくれる、ことは珍しくありません。
ただ朝食のレストランの開始時刻が7時のところ,朝の5時に出発というようなことになると間に合うように準備できるか不明の場合もあります。前日のうちに用意しておける態勢、内容になっていればよいのですが、食品の場合いろいろな理由でやらないところもあります。
ですからホテルに、何日の朝何時に出発するのだがミールボックスは用意してもらえるかたずねるのがひとつでしょう。

又ご予約が1泊1室300ユーロ、朝食一人30ユーロといったような条件で5泊されるのでしょうから、何泊目か知りませんがザルツブルグへ行く日の朝食だけを今からキャンセルしておく方法があります。

メールとかファックスで連絡しておけば、キャンセル料は普通かかりません。ものには例外もありますから、絶対とはいえませんが。
その日が4日目とか5日目であるなら、チェックインの時申し出ても十分だともおもいます。

ミールボックス対応が可能としても、その内容は30ユーロ相当とはまったくいえないものとなるのが普通なので、どちらかというとキャンセルのほうをお勧めします。その日の朝食は、バスで行かれるのでしたら、休憩のサービスエリアで,鉄道で行かれるのでしたら駅で軽食を食べる、あるいは簡単な食べ物、飲み物を買うことが可能ですから。
最悪、朝食を1回抜いても、それほど困らないと思いますので。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント