海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >アエロフロートのファーストクラス

アエロフロートのファーストクラス

こんにちはゲストさん

5,6年前まで年末年始に7,8回乗りました。当時モスクワ・成田線にエアバスが導入されたばかりで最前列2列12席がファーストクラスで1列目が禁煙、2列目が喫煙席でした。当時タバコが吸えるエアーラインはアエロフロートしかなかったのでヘビースモーカーだった私にはラッキーでした。(現在はどうでしょうか)
またいつ利用してもガラガラ、当然ながらサービスは良かったです。

シートレイアウトは777でも2列12席で同じようですね。

私が良く利用した当時は年末でも22万円くらいで乗れたのでコストパフォーマンスは良かったのですが、今は30万円以上しますよね?30万円出して乗る気はありませんね。

シートは革製、174Cm の私でもシートピッチも充分長くサービスも良いですし、あの薄暗いモスクワでの待ち時間にファーストクラスラウンジが使える等のメリットはあるのですが、タバコを止めたこともあり現在では割安感がある大韓航空のビジネスに鞍替えしました。
アエロフロートのファーストクラスは名ばかりでメジャーのビジネスには遠く及ばないと思います。(シートに個人用のモニターもありませんでした) 食事も質より量と言った感じ利用した当初の1,2回はキャビアも出ましたが、いつの間にかイクラに変わりました。

今でもタバコが吸えるとしたら嫌煙派には厳しいでしょうね、後席からの煙攻撃で……。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アエロフロートのファーストクラス

敏じぃ 05/08/10 15:16
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック