ツアーや他のホテルの話とは別のことなので

ゆう☆ さん、こんにちは。
どら(^о^) です。

この質問の場合、
●ウイーンのグランドホテルウイーンに、朝食料金込みで泊まった人で、
 早朝出発経験者の体験談を聞く。
●または、ホテルに直接訊ねる。

しか、回答を得る方法が浮かびません。
個人旅行をするなら、個人でホテルの手配をしたでしょうから、
その予約ルートから、あるいは、直接ホテルに聞いてはどうでしょうか。

宿泊予約を直接ホテルからしていなくても、聞いてかまわないと思います。
それでも回答を得られなければ、現地で直接聞くしかないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• どら様

初めての投稿で、間違ったカテゴリーに質問をしてしまったみたいですみませんでした。英語が苦手なのでうまく伝わるかわかりませんが、アドバイスどおりホテルに直接質問してみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お気をつけていってらっしゃい

ホテルから直接の予約をし直したようですね。
    30ユーロのミールボックス、いわゆるお弁当を想像すると、
    豪勢なお重箱でないと、私は納得しかねるでしょう。
    できれば、『要りません』をしたいものです。

が、直接の予約でも、朝食付きか否かで30ユーロも違うのか、
    ふと、疑問に思いました。

今後の参考のために投稿します。

↓中ほどに、ホテル予約の基本フォーマットがあります。
    http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20050806A/

ご存じかもしれませんが、キーワードを

ホテル予約 英語

と入力して、Googleで検索すると、他にも文例が出てきます。

英語が苦手ということですが、長々と立派な文章を作らなくてもいいのです。
    肝心なのは、必要なことが正確に相手に伝えられるかです。

私の場合、これだけはゼッタイに必要と思うものは、
    MUSTと書いて、以下箇条書きにしています。

最近は、ホテル側も様々なプランを提供しています。
    プリントして読み比べてみると、
    ホテルに関する英語のコツがつかめたりします。

こうして、“習うより慣れろ”で、ホテル探しと予約に関する英語を学びました。
    ホテルと直接やり取りをすると、相性も図れます。

お母さまとご一緒に泊まられるというグランドホテルウィーンは、立地はとても良いです。
    治安も良いですし、観光の途中、ホテルに戻って一休みもできます。
    ホテル下にはスーパーもあります。
    アップルワールドの口コミ投稿でも、評価が良いですね。

ウィーンは見どころ満載で、日帰り旅行先も豊富です。
    リンクを市電でグルッと1周するのも、楽しいでしょう。

寒い季節で、日没も早いでしょうが、お気をつけていってらっしゃい。