06/10/25 16:53

仙台在住なら

大丈夫だと思いますよ。私は千葉から韓国に入ったので寒いとは感じましたが…。仙台も東京なんかより寒いですからね。
レストランやお店は暖房がもちろん付いています。でも、観光で外を廻る時には、防寒対策しっかりしてください。観光名所で言うと、昌慶宮や景福宮あたりでしょうか。中に入ると、広く休憩所も入り口近くしかなかったような…。なお、昌慶宮では、一人でまわることができません。入り口で召集され、日本語か英語のガイドと一緒に1時間半程度廻ります。寒いからといって、早く帰ることはできません。途中トイレ休憩はあった気がしますが…。
なので、外を廻る時には、防寒対策はしっかりと!韓国人は慣れているのか、以外に薄着なんですよね。なお、私は、日本より暖かい格好+ホッカイロ+帽子+手袋・マフラーです。寒いときには靴下も二枚!ジーパンの下にタイツ!といった感じで、いくつか防寒着をもって行き、現地で工夫してください。
道を歩いていて寒くなったら、露店で韓国のおでんが一本500W程度で食べれます。汁は飲み放題(?)で、ピリ辛なので、体も温まりますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント